気になる店 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

Wワークの生活にも、だいぶ慣れ、通い慣れた品川駅。


ちょっと気になってる店が前々からありました。

嫌われレイニーの一生
行列のできる店「八天堂」


どうやら広島で昭和8年に開業された「和製スイーツパン工房』らしいです。
ここの目玉商品が、「八天堂のクリームパン」


“スイーツなパン”とうたってるだけあって、どんなものか気になって、本日行列に並んで買って見ました。



嫌われレイニーの一生
1個200円!!

と、このご時世には、ちょっとお高いですが、スイーツというだけあって、しっとりしたパンの中身は、要冷蔵の新鮮なとろけるクリームでした。


味も、甘すぎず、まさに品のいいシュークリームを食べてる感覚です。


種類もチョコや生クリーム、抹茶味といろいろあって悩みましたが、プレーンと抹茶をセレクト。



美味でございました~☆



ま、でも1回食べたらもういいや。満足でした。笑