昔の人 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

ここ3日ほど続けて、連絡もずーっととってない懐かしい人と、バッタリ会ったり、電話もらったりする日が続いてます。


仕事の調査で他店舗を見て回ってた時に、元同僚(♂34歳)に4~5年ぶりくらいに会った。
電話番号聞かれたので、教えといたけど、いいかげんなヤツだったから、連絡くるかわからないけど・・・


昔はいいかげんで、ルーズでダメなヤツだと思ってたけど、久々に再会すると、お互いその頃とは居る環境も、関わってる人間も違う訳だから、意外にピュアな気持ちでお話できた。



今日も、昼間に5~6年ぶりくらいに元同僚(♀現在32歳)から電話。
今は大阪で働いてる子なんだけど、きっと寂しかったのだろう。


他にも、懐かしい人間からメールが届いたり、街でバッタリと3件くらいここ最近あったばかりだ。



僕は、どんなに昔に出逢った人でも、どんなに永い期間連絡途絶えていたとしても、携帯からなかなかデータを消せない人間だ。


だから、どんなに会ってない時間が永くても、電話やメールで繋がってなくても、こうして時を越えてまた繋がる事ができる。


それは、昔の様に密な仲にはなれないが、(当時、例え嫌いだったかもしれない人でも)「たまには昔の人間と接するのもいいな」と思った、最近の出来事でした。