夢でもし遭えたら素敵なことね♪ | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

外、珍しく、ずーっと雨降ってますね。

「雨、嫌い~!!」っていう人多いけど、特に予定なかったら、雨音聞きながら部屋で過ごすのも悪くないと思う。

それに、自分、雨男だし。
だから、レイニーって名前なんだけどね。


ある人から「レイニー(雨男)って印象悪く思われるから、名前変えなよー。例えばシャイニー(輝く)とか」
って言われた事あります。でも、名前ってコロコロ変えたくないんだよね。
だから、レイニーって名前で輝ける人を目指すことにします。




うちの職場、スタッフ不足で、テンテコマイな日が続いてます。
でも、その分、今の職場に自分の必要性を感じてなかった今日この頃だったから、仕事の役に立てて嬉しく思います。

やっぱ、人は誰かに必要とされる事によって生き甲斐、やりがいを感じると思うんだよね。
きっと、どんな人でも「誰かに必要とされたい!」と思ってるはず。

僕が居なくても代わりはいくらでもいるけれど、でも必要としてくれる。
最近、いろんな面で、そんな事の幸せをかみしめています。





それにしても、ブログって、どの範囲まで書いていいのか、ほんと迷う。
自分は、思いっきり書きたい事書く派だけど、それによって批判や苦情の言葉をもらう事もしばしば。


でも、自分は芸能人とか有名人ではないし、ある程度、書きたい事書いてもいいと思うんだよね。
だから、ズバズバ書いていきたいと思います。


明日から、友人♂と1泊2日の旅に出ます。
友人といっても、今は友人。昔は○○だった人です。

たぶん、この事を誰かに話すと、「2人っきりでホテルに泊まって何もないの?」とか思われるかもしれませんが、

何もありません!!(キッパリ!!)

だって、友達だもの。



そういう部分、自分、案外キッチリしてるんですよね。


過去にも何度か旅行いってるけど、なにもしなかった。(相手はどう思ってるか知らないけど。)

ま、自分も友達少ないし、彼も友達いないから、誘われても断る理由もなくて、一緒に旅行するんだけどね。


ほんとは、恋人つくって一緒に旅行したいのが本音だけど、
今の自分には必要ないかな。(気になる人が居ない訳じゃないけど・・・)


だって、恋人を幸せにできる自信がない、今の自分には。

だから、もっと自信つけて、誰かと出逢えるまでは、自分磨きで頑張りたいと思います。