初○○、買っちゃいました。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

なんだか、急に寒くなりました。

昨日は久々の真夏日って感じで30度越えだったというのに、今日は、一気に10度も下がって、変な気候。。。



でも、やっと衣替えって感じで、なんか夏が過ぎ去ったのを寂しく思ったりもします。


そんな季節の変わり目に、久々の通販衝動買いをしました。


といっても、前々から欲しくて仕方なかったのですが、悩んでても仕方ないので、思い切って買いました。



まずは、こちら↓




$嫌われレイニーの一生
クリンスイ浄水器

前々から、ミネラル・ウォーターを購入して持ち帰るのが面倒だと思っていました。しかも、それほど水の味がわかる方でもない。

でも!!水道水は飲めない我が儘な俺。


で、早速今日届いて、使ってみたのですが、なかなかいい感じです。
「水が軟らかい」って表現が、やっと自分にも理解できた気がしました。


毎日、職場に水筒を持って行ってるレイニーですが、明日からは水を飲む事が多くなりそうです。




そして2つ目はコレ!↓



ヘンテコなマシーンに見えますが・・・





$嫌われレイニーの一生
サイクロン式ハンドクリーナー!!


周りからは、キレイ好きに思われがちですが、実は掃除はあんま得意じゃありません。

やる時はやりますが、毎日掃除機かけるタイプじゃございません。


でも、今日、このクリーナーが届いて早速使ってみたのですが、
ダイソンとかでも有名なサイクロン方式なので、紙パック取り替え不要で経済的、エコ的だし、


吸ったゴミがスケルトンで見えて、くるくる回りながら溜まっていくのを見るのが楽しい!!


軽くて、すぐ取り出せるので、これだと毎日の掃除が楽しくなりそうです。



と、まぁこんな感じで、そんなに生活に余裕ある訳じゃありませんが、
上記の2商品は、ある意味生活必需品ってことで、思い切って買っちゃいました。



たまには、こういう買い物もいいよね☆