いいんだか、悪いんだか。。。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

ついに始まったWワーク。。。

とはいっても、まだ1日、1.5時間しか働かせてもらえず、しかも研修の身。

研修1日目、マニュアルに添った教育をみっちり1.5時間受けて、無事終了。
そして、この調子で2日目も・・・

と思って、朝早く起きて、準備万端。
あとは、時間になったら出発するのみ!って思っていたのですが・・・

ふと携帯の時間を見てみると、家の時計とかなり違う時刻。・・・!?

「も、もしかして、もしかしたら・・・汗」



そう、家の時計の電池が、こんな時に限って消耗し、時間が50分程遅れて表示されてたのです。

普通に家を出れば、余裕で間に合ってたのに、研修2日目にして遅刻です。

「あぁ、終わった」

と、諦めかけたけど、冷静に電話をして、「30分程遅れます」と連絡を入れた。
すると店長は、一瞬冷めた様な声でしたが、「大丈夫ですよ、気をつけて来てください」とのこと。

普通の会社ならOUTな出来事だけど、「アルバイト」という立場にある意味救われたのかもしれない。


という訳で、この日の研修は30分遅れで出勤したので実働1時間勤務でした。

「何の為のWワークやねん」って感じですけど、例え1時間でも普段と違う職場に携わることで、気分転換にもなるし、いい勉強になってます。


何の社会経験もない高校生が1時間の研修で覚える業務を、僕は15分程で終了しました。
なので、次回は異例のランチタイム(激ラッシュ時)の出勤だそうです。

いきなり、そんな時間帯にぶち込むなんて、店長あんまりやわぁー。