見えない明日 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、いつにも増して暑かった気がする。。。

一体、何度まで上がったのでしょう?
体感温度は38度くらいあった様な気がします。

そんな暑さも「ゴーヤ・チャンプル~」で乗り切っているレイニーです。

こんな時間まで(深夜3時)起きてる場合じゃなくて、早く寝なくちゃいけないんですが、普段から朝方に眠る生活リズムなので、なかなか寝付けません。

明日は、前々から企んでたWワークの勤務先が、やっとこさ決まり、初出勤の予定なのです。
某、有名チェーン店(レストラン)

今は就職難の時代で、バイト先すら、年齢も要因の1つとなり、なかなか決まらない時代。
某レンタルDVD、某コンビニと、ことごとく面接を落とされました。

今まで、よっぽどの資格必要な職種以外は落ちた事がないのに。

そして、この某レストランも、1度は面接に落ちたものの、数週間後、1本の電話が入り
『あの・・・先日面接にきて頂いた○○店ですが、誠に勝手で申し訳ないのですが、働いてもらえないでしょうか?』との事。

今は人員が多くて、それほど多くシフトには入れてもらえないらしい。

とりあえず研修期間ってことで、あすから2日間、1時間半労働。

1時間半て・・・

1日の食費で使い果たしてしまうような給料しか稼げない勤務。


それでも、採用してくれた店長さん(29歳)が、ややイケメンで、とても優しく、
いつ辞めてしまうかわからない僕の為に、新しい制服や、新品の靴を準備してくれたので、
とりあえず働いてみようと思う。

仕事を覚えたら、少しずつ勤務時間も延ばしてくれるらしいし、
雇ってもらえるからには、真剣にやるつもり。

一度、落とされたのに、再び採用となったのも、何かの縁の様な気がするのです。



見えない明日へ、明日も走り続けるのです☆