ホモは新人に優しい | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

毎日、猛暑が続いてます。

昨日の某所では39度を記録し、今年で1番の暑さだったとか。

外は暑いので、室内の温度を保つのが難しく、身の周りでは風邪ひきさんが急増中です。

自分も、熱とか、寒気とかそういうのは無いのですが、時々コンコン咳が出たり出なかったりで、風邪の初期症状といったとこでしょうか?

しっかり食べて、周囲にも迷惑かけないようにしていきたいと思ってます。





一方、職場では、新人が入社して、数週間経つのですが、思った以上に使えなくて、みんなイライラしています。

そして、ついに、その中の1名(27歳♂)が、解雇されてしまいました。
今の自分の仕事は、特別な技術や資格も必要ないし、“やる気と気合い”があれば、誰でもできると思っていますが、

やはり、『向き、不向き』がある様です。
それは、何の仕事にも言える事なんだろうけど。。。

就職難といわれてる時代背景もあってか、「向き、不向き」関係なく仕事を求めて新人が入社してくるので、この有様です。

逆にいうと、俺が他の仕事に転職しようものなら、同じ様に仕事を見つけるのも大変で、自分に向いてない仕事を選んでしまう可能性もあるという事ですが、

基本的に何でも「気合い」でなんとかなると思ってるレイニーです。

でも、その考え方も、今の新人を見ていると「間違ってたかな?」と、ちょいと不安になったりもします。



最近、教育してる小さい稲垣吾郎みたいなの(20歳♂)が居るのですが、これまた物覚えが悪くて、めっさ困ってます。

でも、目がカワイイので、なんか許してしまうのですが、他の男子陣は「許せない」みたいです。

そりゃ、男の子に興味ないノンケ男子にとっては、ただの「やっかいな新人」に過ぎないですもんね。


自分のセクシャルが、ある意味「気長な性格」を作り上げてくれてるのかも…って思った、ここ最近の業務でした。