夏バテ | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

なんだか早くも夏バテでしょうか?
毎日、仕事を終えて家へ帰っても、そんなに食欲が湧きません。

だからご飯を炊く気にもなれないんです。

だから珍しく食べずに寝るって事も、ここ最近はしばしば・・・


これじゃいかん!!


って事で、結局は蕎麦だったり、サラダだったりで、簡単に作れるもんに走ってしまうのですが、ま、食べないよりはマシだよね。



んで、先月下旬くらいから、驚く程購入してるのがアボガド。
買ったばかりの頃は、食べ方わからずに、そのまま醤油ぶっかけて食べてたのだけれど、最近はいろんな料理で大活躍してます!!


マイミクさんが書き込みで教えてくれた「アボガド・トースト」は、2日に1回くらいの割合で食べたりしてます。



$雨男のささやき
じゃ~ん!!

きゅうり&アボガドとか、トマト&アボガドとか、色々試してますが、
やっぱ、あまり具材を多くし過ぎちゃうと型崩れしちゃうので、シンプルが1番ですね。

「トマト・アボガド・とろけるチーズ」にケチャップかけてトースターでチンするのが、一番いいみたいです。



そして、なかなか手に入れにくいドリンクが、なぜか10年前に越して来た頃からうちの近所の自販機に置いてあって、いつも気になってたので、買ってみました。




$雨男のささやき
コアップ・ガラナ


北海道限定なのに、なぜか、うちの近所の自販機で売ってます。
でも、不思議な事に、他のスーパーやコンビニじゃ見た事ないんよね。
ネットで調べてみましたが、やはり問屋とかじゃないと、なかなか入手できない代物みたいです。


なんで、こんなに簡単に手に入るのだろ~(笑)



因に、ガラナというのは、アマゾンの奥地で採取できる貴重な植物で、滋養強壮に効く優れたものらしいです。

炭酸飲料は、ほとんど飲まない俺ですが、これは「いいかな?」と思い、飲んでみました。


例えの難しい、薬っぽい味ですが、なんか癖になりそうです。



ま、そんなこんなで、明日も朝から特訓なので、頑張って寝たいと思います。


スミオヤ~☆