禁欲生活〜自分らしさを忘れずに〜 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は休暇だったので、ポール発表会リハ以外にも、きちんとレッスン受けてこようと思ってたのですが、今日も体が重過ぎて、グダグダしてしまいました。

人間、時には何もしないでダラダラ~っとした時間も必要かと思いますが、
空もドンヨリしているせいか、何もせずに過してしまった事をとても悔やんでしまいます。

夕方は近所のスーパーに買い物に行き、部屋ではPCで音楽の整理をして過しました。



夜のバラエティー番組なんて、普段仕事してる時間帯なので、なかなか見れないんだけど
今日は「魔女たちの22時」というのを見ました。

「金スマ」+「オネェマンズ」÷2=『魔女たちの22時』

といった感じの内容でした。

取り上げる話題の人物は全て女性なんだけど、いろんな人の生き様、苦労を紹介して
「今は、こんなに立ち直って輝いた人生送ってます」
というような内容。

金スマでもよく、こういう特集やってますが、俺は結構好きだな。こういう番組。

見てて元気出るし、やる気が湧いてくる。
でも、どんな人の経験談を見たり聞いたりしても、結局自分自身がそれを体験し、肥やしにして行かないと身にならないんだよね。

って、いつも思う。


自分も生まれながらにゲイとして生まれ、普通の人が悩まなくていい事でも悩んだり
仕事面でも、パワハラ受けて(当時はそんな言葉なかったけど)伸し上がってきたし
それなりに苦労はしてるけど、まだ、人間としての悟りは開けてないって思う。

きっと死ぬまで勉強なんだろうけどね。


つい2時間程前にゲイ友(39歳!?)から「彼氏できました」って報告メールが届いた。
わざわざ自慢!?とも思ったけど(笑)

彼にとって、人生初の彼氏だし、それはそれでオメデタイ事なんだろうな。
だから喜びを分かち合いたい。


一方、オイラの方は、不倫だの浮気だの、「訳ありの恋」はいくらでも経験あるが、
「純愛」って、なかなか訪れない。

ま、がっついて相手探してる訳じゃないんだけど、このまま歳とっていくのも少し寂しい気もする。
だからといって、男同士の恋愛・縁なんて、そう簡単なもんじゃない。


このまま禁欲生活して悟りでも開こっかな~なんて企んだりもしてます。

19~20歳くらいの頃、自分がゲイである事に悩んで、いっそ禁欲してた時期ががあったんだけど、
不思議と、そんな時に限って、恋のきっかけが沢山訪れたりもしてたっけな・・・


人生、なかなか思う様にいかないってことなのかな?

それでも、「自分らしさ」だけは失わずに生きていきたいな☆