社会人として失格…でも良い事もあった! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨日は、選挙だったんだけど、社会人として恥ずかしながら、行きませんでした。

足利事件で17年もの間、無罪にもかかわらず服役させられてた菅谷さんの様に、選挙権が17年ぶりに与えられて、生きる喜びを感じてる方もいるというのに、せっかくの選挙権を無駄にする俺は、愚か者です。

でも、今の時代、何処の政党が良くて、どっちの政党が正しい答えを導きだしてくれるのか?本当に読めなくて、何処に投票すればいいのかすら、分からないのも事実です。

最近、ニュースにもすんごく疎くなってたので、あの、柔ちゃんこと「谷亮子」選手も出馬してた事すら知らなくて、

昨日のTVやネットで「谷亮子、当選確実!!」を見て、初めて知ったくらいです。そりゃ、選挙も行かない訳だ・・・と言われても、

なんも言えねぇ!!



でも、そんなグダグダな俺でも、嬉しい事もありました。

最近、日記でも書いた職場のゴタゴタの件。
フィギュアの織田君似のAくん、結局、無断欠勤・音信不通でクビという結果になったのだけれど、個人的にA君から連絡がきました。

「大変ご迷惑をおかけしました」と謝罪の電話。

やっぱり、彼はとても心のキレイな優しい青年だと思ってた通り。
「風邪をこじらせて、病院へ連れてってくれた時のタクシー代をお返ししたい」と申し出てきたのですが、ただでさえ彼は貧乏学生。

さすがに、そんな彼からお金を徴収する気にはなれなかったので、
「あれは好意でやった事なので、返さないでいいよ。返そうとしたその気持ちだけ受け取っとく」と、受け取りませんでした。


『職場にも迷惑をかけたんだから、たとえクビ扱いでも、きちんと自分で連絡して謝るんだよ。』と、言ったら、彼は素直に「はい」と応えて、電話を切った。


もう、二度と合う事もないかもしれない「一期一会」

でも、また何処かで違ったカタチで会えたらいいね☆