オヤジの愚痴 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

ここ、最近、節約・節約の連続で、食は出来る限り自炊をし、夜遊びも自粛していた俺ですが、ネットで楽天なんぞ見ていたら、あれよ、あれよと散財してしまってるレイニーです。


普段使ってるバッグがくたびれてきたから、「何かいいのないかな~?」とか、見てたら2個とか買っちゃうし、

「パーティーで身につけられるアイテムないかな~?」とか見てたら、思わずクリックして購入しちゃってるし、

気がつけば、結構買い物してしまってました。

ダイエットの反動でリバウンドしてしまう人達の気持ちが、少しだけ分かった気がします。


さて、最近、思いつきで作ってみたら、結構ハマってしまった「サラダ蕎麦」
だんだん作るのが上手くなってきて・・・

$雨男のささやき
こんなん出来ましたけど~

蕎麦上には山芋とネギとカイワレ大根。
蕎麦の下にはアボカド、トマト、きゅうり、にんじん、レタス。

たっぷりと麺つゆを、ぶっかけて頂きました。

冷たくて、食べ易く、食欲の無い暑苦しい日でも、栄養満点でオススメです。




話は変わるけど、最近日記でも書いた、職場の新人Aくん。
フィギュアの織田くんに似ていて、とっても素直でカワイイ子。


先日、風邪をこじらせて、深夜の救急病院に連れてったのですが、


そん時のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rainy--boy/entry-10572837017.html



結局、復活する事はなく、職場にも連絡無しなので、クビになってしまいました。。。



あんだけ、みんなでタクシー代自腹切って、仕事終った後も病院に付き添って、家まで送ってあげたのに、何だったのでしょうか?


別に見返り欲しくて世話した訳じゃないけど、こういう終わり方って、なんか切ないよね。。。


ま、いろんな人生歩んできてるので、裏切られるのは慣れっこなのですが。
やっぱ虚しいというか、悲しい。。。




他にも、「なんて素直な子なんだ!!」っていう様な新人君も、無断欠勤でクビになっちゃったし。。。


人を見る目のない自分にも腹が立ちますが、なんで、「素敵だ、いい子だ、」と心から素直に思える人達が、こんな退職の仕方になってしまうのか?
毎度の様に経験してるのですが、何度体験しても、悲しく思えてなりません。



人それぞれ、職種に対して向き・不向きがあると思うが、少なくとも自分が20歳の頃は、どんなに自分に向いてない職であっても、「数ヶ月はやってみよう!」と頑張ってみたものだけど。。。


最近の若い子ったら、、、。


なんて、書いていると、単なるオヤジの愚痴になってしまうので、


このへんで、やめときます☆



(また本日、アクの強い新人君[22歳]が、入社してきたので、改めてレポりたいと思います。)