髪は細く永ーい友達 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

身体は疲れ気味な今日この頃ですが、今日も朝からポールリハに行って参りました。

REIKO先生、ちょ~イメチェンで、オシャレな髪型&ヘアカラーになっててビックリしました。

やはり、自分への奉仕、自分磨きって、いいですね。
とっても輝いて見えました。

一方、チームメイトのminkちゃんは、今回も美味しいお菓子を差し入れしてくれました。しかも毎回手作りで!!

写メ撮る前に、美味しくてバクバク食べちゃったんだけど、今回は「おから」と「ドライフルーツ」を使った、超・ヘルシークッキーでした。

チームメイトの訳ありさんも、オススメお菓子を持って来てくれてて、それもすんごく美味しかった!!

皆の為に、こういう心遣い、ほんとに素晴らしいと思います。
同じチームになれた特権として、大変嬉しく思います☆


ストレッチも、毎回汗ビッショリになってやるんだけど、少しずつ体が軟らかくなってるのも実感するので、頑張って続けて行きたいです。

苦手な技も少しずつですが、進歩してるみたいなので、発表会までに、今できない技を克服して、取り入れられるといいな。。。




ポール・リハが終わって、午後からは、大親友のM姉さんと、その彼氏さんから食事に誘われたので3人でイタリアンに行って参りました。

最近も、日記に書いたんだけど、僕の元恋人さんに、M姉さんの彼氏の仕事を紹介してもらったんだよね。


そんときのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rainy--boy/entry-10573654263.html



何度かの面談を重ねた結果、みごとM姉さんの彼氏さん、会社での採用が決まったので、「お礼に」ってことでイタリアンご馳走になってしまいました。


そして、このM姉さんの彼氏さん、ちょっとした悩みがありました。
それは、髪の毛が薄い事。


その悩みを知った俺は、俺がいつも愛用している細胞活性シャンプーを紹介したんです。そしたら、そのシャンプー大変気に入ってくれて、

あげくの果てには、俺の通ってる美容室へ、今日(食事の後)連れってってあげました。


その美容室では、髪への悩みを改善してくれる「頭皮マッサージ」も別料金でやってくれるので、それを薦めて、やってもらいました。


「ア●ランス」とか「アート●イチャー」は、すんごく費用がかかるので、まずは、こういう身近でリーズナブルな美容室とシャンプーで、少しでも改善できるのなら、試してみる価値ありますもんね。

M姉の彼氏さん、満足げに帰って行ったので良かったです♪


そんなこんなで、最近、M姉さんの彼氏と、ミョ~に絡みの多いレイニーでした。