縁〜きっと前世から結ばれていた〜 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

ほんとに梅雨!?って天候が続いてますが、相変わらず体調イマイチのレイニーっす。

巷ではSATC,2が上映されてるっつーのに、俺は、やっとこさお友達にDVD借りてSATC,Vol,1(MOVIE)を観ました。

テレビドラマも観た事なかったので、内容に付いて行けるか不安だったんだけど、面白かった!!

映画は完全なる女性目線の映画なので、男性はあんまり興味湧かないでしょうね。
でも、女性と、女心わかる男性から、圧倒的支援されてる理由が、観て分かる気がしました。


観ていて元気湧いてくる映画って、やっぱりイイネ!!


人を好きになる時も、どこか影がある人よりもポジティブな人が好きです☆
(そんな情報は、どうでもいいか。)



話は変わって、俺の日記にちょいちょい登場してくる大親友のM姉さん。
今の職場で7~8年前に知り合って、今も仲良くさせていただいている関東で1番信頼をおいてる女友達。


そのM姉さんの彼氏さん(45歳)が、最近、転職をしようと活動してたのですが、このご時世なので、なかなか職が見つからないという話を聞きました。

年齢も45歳ってことで、なかなか受け入れてくれる会社もなく、
あったとしても、条件がそぐわなかったりして、職探しに困難を極めていました。

そんな話を、先日M姉さんと喫茶店でお茶しながら聞いてたのですが、
彼氏さんの過去の仕事を聞いて、ふと思った。

「俺の元恋人と同じ仕事だ。」


って、事で、なんの因果か、俺の昔の恋人さんに頭さげてお願いすることにしたんです。
「友人の彼氏さんが職探しに困ってるので、なんとか力貸して貰えませんか?」


その、俺の元恋人さんとは、今でも友達なので、たま~に会ってお茶したりはするのですが、まさか、親友の恋人の為に「仕事をくれ」なんてお願いするハメになるとは思ってもいませんでした。




2週間程前から、いろいろと話し合いや面接を重ねた結果、この不景気に、みごと就職が決定したそうです。(拍手!!)



これも、きっとなにかの縁なのでしょうね。


ここ2~3年ですが、俺はクラブ活動や習い事、職場を通じたりして、本当に沢山の人達と出会いました。

今まで人生で出逢った人の中には、正直「この人って、俺の人生において、別に出逢わなくてもよかったんじゃね?」って思う人も居ない訳ではないですが、

今ある出会いは、前世も何処かで繋がってた様な、不思議な感覚を感じます。

相変わらず、神秘的な考え方の好きなレイニーですが、今ある出会いを大事にしていきたいなと心から思っています。


そして、一見無駄であろう「通り過ぎる様な出会い」も、何かを考えさせてくれるキッカケでもあるし、きっと無駄ではないのだと信じています。