喉はイガイガ、後輩にはデレデレ | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

職場で、喉の痛みや咳からくる風邪が流行してて、
誰かが治ったら、誰かが感染してた・・・

なんていう『負の連鎖』が続いている今日この頃。

そんな俺も、昨日から、喉がイガイガして痛んでます。

でも!!

そこは普段の食生活に気を使ってるせいでしょうか?
それ以上は発展せずに、持ちこたえてます。


ここ数ヶ月間も、職場で凄いウイルスが蔓延してて、次々に風邪で寝込む人が続出してたのですが、なぜか俺は平気なんす。

些細で地味な努力ですが「健康的な食生活」って侮れません。


最近は、新人教育ラッシュで、次々に新米くんを育ててる今日この頃。
今日も、その新米Aくん(20歳)とペアを組んで仕事しました。

このA君、フィギュアの織田君に似てて、全くタイプとかじゃないのだけれど、とても素直で、人間的な可愛らしさが溢れています。

先日も、職場以外の場所で、A君がOFFの日に彼女とデートしてる時、バッタリ会ったのですが、

普通、自分のOFFの日に職場の先輩を見かけても、プライベート邪魔されたりしたくなかったら、しれ~っと気づかぬ振りしてスルーすると思うんだけど、


このA君は、気づいてない俺を、わざわざ呼び止めてくれて、彼女まで紹介してくれました。




今日も、A君は体調悪そうに仕事してて、
俺は、それがわからずに、トロトロ動いてるように見えたから、ちょっと注意とかしちゃったんだけど、仕事を終えて退勤した後、彼からメールが届いた。


「今日は、僕の体調不良のせいで、大変ご迷惑おかけして、すいませんでした。ただ、これだけは言っておきたくて・・・」

と、わざわざメールをくれたんです。


もう、どこまでカワイイ子なんでしょうか。

生意気なガキが多い昨今ですが、こんな素直でカワユイ子も世の中居るんですね♪




今日も、若い子にデレデレの勤務なのでした☆