なんだかな〜。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

6/19(土曜)雨のち晴れ


早朝のどしゃ降りがウソの様に、今日の午後からは「夏!?」と思わせる様な快晴でした。

昨年の梅雨って、こんなんでしたっけ?

やっぱ地球の気候は、確実に変化してる様に思えます。

$雨男のささやき
今日のあじさい



それでも、今日は、毎週土曜日恒例となりましたポール朝練(リハ)に、寝坊せず、行って参りました。


今日は、利き手と違う、いつも使ってない方の手を使っての技練習をしました。
なので、普通なら出来る技も、いつもと逆になるので難しかったです。

でも、こういう動きって、右脳と左脳をうまく使えて脳トレにもなるし、苦手な動き克服にも繋がるので、非常に勉強になりました。


そして、リハの後半は、今日もダンス三昧で踊り倒して参りました。

遥か昔にダンスは習ってた経験はあるものの、やはり、久々のダンスだし、早い動きに付いていくのが精一杯で、タジタジのリハでした。汗


でも、回を重ねていくごとに、皆が仲良く馴染み合って行くのが感じられて、とてもいい傾向だな・・・って思います。


学園祭の様な、「みんなで作り上げて行く」って感覚、やっぱ良いですね。


リハが終わった後は、みんなでご飯を食べに行きました。

$雨男のささやき
最近、OPENしたばかりの“Good morning Cafe”で



今日の昼バラエティー番組で、ホンジャマカの石塚さんもレポートしてました。
(レポートの前は、石塚さんもスタジオでポールダンスに挑戦してました。笑)

内装から、料理の食器まで、全てがオシャレで、料理も新鮮な野菜中心で大変ヘルシーでした。


店の名前に「Good morning」って付いてるだけあって、朝6時からOpenしてるみたいですよ。


店の奥もカフェテラスみたいになってて、青空の下で食べる食事は最高でした。
そして、なんといっても、僕が普段なかなか体験できないGirls Talk。

これだけの女子が集まるからこそ聞ける話も、とても面白かった。

いろんな体験をしてきてる人達が、ポールを通じて知り合ったんだな・・・って思うと、今ある縁が、とても素敵に思えます。




午後はWワーク活動。

とあるコンビニに「面接受けたいんですけど」って電話したら、
「Wワークしてる方は続いた試しがないんですよね。ごめんなさい。」
と、面接すら受ける権利を与えてもらえませんでした。

「そんなん、面接してから判断しろよ!!」って感じでしたが、そんな店、こっちからお断りして、頑張って次探そうと思います。

(自慢じゃないけど、今まで受けてきた面接、専門職以外は落ちた事がないレイニーです。それでも、なかなか職の見つからない、このご時世。キビシイ時期なんだな…ってのを改めて実感します。)


夕方からは美容室へ行き、ここ最近では、一番短いくらいバッサリ髪をカットしました。


街でイカニモ系を見かけたら、僕だと思ってください☆