いろいろ、あるよね〜。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

おはようございます!!

って、これから寝るんですが、どうも生活リズム崩れ気味で、こんな時間になってしまってる今日この頃。

ここ最近、職場の正社員とアルバイトの間に亀裂が入ってて、職場はギクシャクした状況が続いています。


僕は、バイトの立場ですが、長年勤めているせいもあって、バイト側の言いたい事も、正社員側の気持ちも、両方わかってしまうので、少々辛いとこですが、やはり、どんな職場でも正社員の言う事に従わなければならないのが社会というもの。

勿論、意見や、間違ってる事に対して抗議する勇気も必要なんだけれど、一歩、出方を間違えると、単なるクチゴタエになってしまうから難しいところ。


うまく、正社員とバイトの架け橋になれるように頑張ってる今日この頃でございます。




ベテランだったバイト組がどんどん進路に向かって進み始めて、退職して行き、メンツ的にも新人達が、続々入社してきてる時期であります。


昔は平成生まれの子と働くなんて、かなり先の様に思えてましたが、実際にその時を迎えると、「なんだ、こんなもんか」という感じです。


それは、まるで自分が幼い頃に“将来の30代の自分”を想像できなくて、いざ30代になってみると「こんなもんか」という感覚に非常に似ています。


それにしても、新人くん(平均20歳)の子達って、人生や社会に対して初々しくて、「何やっても可愛いな」って思っちゃいます。


自分の遥か昔も、こんな姿だったのかな・・・なんてね。


ですが!!新米を育てる立場としては、時に厳しい事言ったりしなきゃいけないので、怒ったりする事もありますが、それに対しても「すいませんでした!!」とキッチリ。


表面的に怒っていても、内心「かわいいな~こいつ」って思っちゃう自分が居ます。苦笑





怒った後でも後輩達に、慕われちゃったりすると、ついついデレデレしてしまうんよね。


ダメな先輩っすね。




んで、予告してた通り、職場のアリさん、自慢のモツ煮を、またジプロックに詰めて持って来てくれたので、ありがたくいただきました。


$雨男のささやき
アリお手製モツ煮込み
右は、自分で作った、沖永伊良部のジャガイモと沖縄のランチョミートのポテトサラダ。




最近、バナナジュース以上の美味しい生ジュースが、どうしても作れず、悩んでいたのですが、ジューサーで作るのを諦めて、手でグレープフルーツやオレンジを搾って飲んでみたら、めっさ旨かった!!

$雨男のささやき
まっ二つに切って搾るだけ!!



もう、こんな旨いジュース飲んだ日にゃ、市販の紙パックジュースなんて買う事ないと思います。


たっぷりと自然の恵みの力をいただいたので、職場のイザコザにも負けず、頑張っていこうと思います☆