母の愛 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、しっとりシトシト、梅雨らしい1日でした。


先日、実家から、「毎回気を使わなくていいよ!」と言ってるにもかかわらず、大量の枇杷(びわ)が送られてきました。


$雨男のささやき
大量の枇杷

毎年、この時期に送られてくるんだけど、大分県って、そんなに枇杷って有名だっけな~?っていつも疑問に思います。でも、パッケージには堂々と「大分びわ」って書いてあるんよね。


なんだかんだ言って、果物大好きなオイラなので、ガッツいて食べたら 案の定ゲリピーです。


何事も、過ぎるのはよくありませんね!!



んで、枇杷と一緒に送られてきたのがコレ↓
$雨男のささやき
大量のコーヒー粉


オイラ、父親の影響で、小さい頃からコーヒーが好きになり、毎日飲んでました。
でも、毎日飲んでると、インスタントの粉じゃ満足できなくなってきて、
今となっては「自宅でEvery DRIP」です!!




なので、この様なインスタントは、舌の肥えた今となっては飲まないんですよね。
(そんな贅沢はいかん!とわかっているのですがコダワリなんです)

んで、「誰か飲まない???」って職場で聞いてみたら、みんな案外インスタント・コーヒー好きな人多いみたいで、見事完売。


・・・じゃなくて、無料奉仕なので、皆さん貰ってくれるみたいです。


中でも、一番にくらいついてきたのは、もう言わなくてもわかっていると思いますが噂のアリです。

(アリとは、うちの職場の女子[27才]で、オイラに気を寄せているみたいです。映画・猿の惑星に登場してくる[アリ]に雰囲気が似ている事から[アリさん]と呼ばせてもらってます[もちろん日記の中だけだよ!!])





アリさんもコーヒー大好きみたいで、よくカフェの話とかするんですが、
今回の事も喜んでくれたみたいで
お礼に、明日、手作りの角煮を持ってきますね!!」
って、言われてしまいました~!

「いや、いらない、いらない」と、最初は断ったのだけれど、どうしてもくれるみたいなので、明日、その手作りの角煮をいただきたいと思います。
(変な媚薬とか入ってないといいけど。笑)




んで、今夜は鶏肉と、残り物野菜(ニンニク、ナス、カイワレ大根、タマネギ)を利用して、こんなものをフライパンで作ってみました~↓
$雨男のささやき
沖永伊良部の友人から貰ったジャガイモを加えて
大地の恵みカレー


最近、面倒くさがりなオイラとしては、よく自炊してるので、どうにかして手軽にカレーができないか?と考えた結果、フライパンで作る方法に辿り着きました!!
約、15分だよ。




皆さんも、よかったら挑戦してみそ☆