生命の誕生 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

つい、2日程前、もう10数年くらい友達であるH先輩(38歳?♂)から

「パパになりました」

という、おめでた報告メールが届きました。

H先輩は、僕がまだ九州に居た頃(19才頃)にバイトしてた飲食店の先輩。
当時、H先輩は大学生で、関東から大学の為に九州にきていました。

そこで、バイトした1年間、一緒に飲んだり、遊んだり、一生懸命に一緒に仕事して過した訳だけど、
まさか10数年経った今でも、交友関係が続くとは思ってもいませんでした。

そして、自由奔放に夢を追って生きてる彼が、結婚し、パパになる姿も想像つきませんでした。

今朝も、徳光さんのバラエティー番組で、歌手のMINMIさんが、出産について語っていたのですが、
「出産」とか「親になる」といったキーワードは、オイラには無縁の話。

でも、なぜか、ついつい目や耳を傾けてしまう自分が居るんですよね。

子を授かりたくても授かれない人がいる世の中、H先輩の吉報やMINMIさんのトークを聞いて、
『生命の誕生は素晴らしいんだな』と、改めて思いました。

本当に、僕自身、子供に縁がなく、僕の人生に置いて関係の無い話なのかもしれませんが
心から、おめでとうございます♪