弱音吐いちゃいられないっす!! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、出勤前にフッカフカのパンを購入したんだけれど、さっき激込みの終電で、みごとペシャンコに潰されたレイニーです

前回の日記で「Wワーク」なんて書いたものの、最近スタッフの体調不良が多発しており、急な欠勤者続出で、職場は、ここ毎日てんやわんやです。


毎日、身体ズタボロ状態なのに、こんなんで、ほんとにWワークが可能なんでしょうか?


でも!!そんな事は言ってられない。てんやわんやも、いつまでも続く訳ではないし、じっとしててもお金は入って来る訳じゃない。


もっと、キツい日常に絶えられる体力作りをしていこうと思います。



そんでもって、明けて今日(土曜日)は、『梅雨入り前最後の晴れになります』と、テレビの天気予報のお姉さんが朝言ってました。


毎年「もう梅雨かー」なんて言ってますが、ほんと、年柄年中、雨男のオイラには、ほんと関係のない話です。


しかし、通勤途中に「もう、こんな時期かー」っていうモノを見かけたので、思わず激写。
$雨男のささやき $雨男のささやき



 


オイラ、雨と深い関係にあるだけに、なんかこの花だけは、他人とは思えません。たまに1人でフラーッと鎌倉の紫陽花寺に行っちゃうくらいですから。


今年も、時間つくって、放浪してみようかな。




んで、職場の話に戻りますが、先日、上司が社員研修旅行で九州の博多と熊本に行ってきたので、お土産いただきました。

$雨男のささやき

博多の銘菓、「博多の女(ひと)」


これは、知る人ぞ知る一品。



んで、熊本で買って来てくれたのが、これ↓

$雨男のささやき

「たいぴーえん」
って呼ぶらしい。

スープと春雨のインスタント食品なんだけど、一見。中華食品の様で実は熊本限定バージョンらしいです。

味は、めっさ美味しかったです!!

超・オススメーーー!






んで、極めつけが、これ↓

$雨男のささやき

「うまかっちゃん」

もう、九州人で、これ知らない人はモグりです。
オイラも、忙しい両親の間で育ち、飯作って貰う暇がない時は、よく、これを食べていました。


なつかしいなー。



でも、自分にもし子供が居たなら、どんなに忙しくても、手作り料理で食育すると思います!!





なんか、まとまりのない日記になっちゃいましたが、明日も朝練なんで、シャワー浴びて、とっとと寝ます。



スミオヤ☆