遠回しにカミングアウト | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、職場で後輩(21歳♂)が、終業時間までに仕事終らせてなかったから、ちょっとキツく言ったら
「は?」みたいな感じでクチゴタエされた。

『なめとんのか!!』とキレるのは簡単なんだけど、そこでモメテも、彼が終電で帰れなくなるだけだし、キレるのやめといた。


んで、昨日は、土曜日にあった、「あんなこと、こんなこと」を書いた訳だけど、「そんなこと」もあったので、ちょっと書いてみたいと思います。

それは、九州に居た頃、幼稚園からずーーーっと知ってる幼なじみのF子ちゃん(♀同い年)。
遂に『結婚しました』と突然シンプルなメールをよこしてきた。


F子は、小学生の頃は、あまり同じクラスになった事なかったのだけれど、中学になると、再び同じクラスになり、それも卒業間近ということもあって、すごく仲良くなり、放課後はいつもF子とその仲間のグループで遊んでいました。

高校になり、皆それぞれがバラバラの人生を歩み出したんだけど、F子とは、たまーにカラオケなんぞ行っていました。

でも、20歳の頃、『オイラ、夢を追いかけて上京します!』って事で、お互いの距離は一気に遠のいてしまったのです。

それでも、オイラは、このF子ちゃんを今でも大事に思ってるので、帰郷した時(2~3年に1度)は、会ってお茶したりしてます。

最後に会ったのも、たぶん2、3年前くらいかな~。

このF子は、容姿は可愛いのに、ちょっと一般の女性とは変わってて、オイラ、すんごく話が合うんよね。でも、恋愛に関しては、あんまり良い報告がなく、「不倫」とかしてしまう始末。

(ま、そこはオイラも似たもの同士なんだけどね。汗)


そんな彼女が、35歳にして、やっと結婚となると、なんか嬉しかった。
で、オイラ、彼女にはカミングアウトしてなかったんだけど、これを機にmixiに招待してみた。

mixiのマイミクには、オイラのセクシャルを知ってる人がほとんどなので、オイラも包み隠さず、好き勝手に日記書いてるので、絶対にホモだとわかってしまうんだけど、

それを承知で、「もう、永い付き合いなんだし、そろそろ知って貰ってもいいかな?」と思い、今回招待してしまいました。

招待した事に対して「ありがとう」とか、ポールダンスやってる事に対して「びっくり!」なんてメッセージは返ってきたものの、肝心の「正体はホモだった」といいう部分には、一切触れてなかった。

やっぱ、ショックだったのかな~?
(それとも、まだ気づいてないだけ!?)