土曜日のあんなこと、こんなこと | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨日は、毎年、近所で行われてるお祭りでした。
でも、オイラが住んでる辺りは、治安が悪く、柄の悪い祭りなので、10年住んでる今でも、この祭りには過去2~3回しか参加した事がありません。

というよりも、サービス業のオイラは、土日が稼ぎ時なので、なかなか祭り時期に休めないっていう難点もあるのですが・・・

でも、昨日は、珍しく休暇だったので、少しだけその雰囲気を味わう事ができました。



そして昨日は、6月に突入して最初の朝練ってことで、午前9時半からスタジオ集合でした。

いつも昼過ぎに起きるオイラは、この日のために、できるだけコンディションを整えて、数日前から早寝、早起きして参加してきました。

おかげで、目覚めも良く、無事に第一回目がスタート!!

朝一から筋トレ、ストレッチ、技練習と、なかなか体育会系の熱いリハになりました☆


先生からも、ショーのコンセプトを細かく説明いただき、それぞれの役割分担や、衣装などのイメージが、浮かんできたのだけれど、その分責任感も湧いてきました。

あと、芝居というか、舞台俳優みたいな感じでもあるので、「表情練習」これもやっていかなきゃな☆

課題いっぱいですが、やりがいあって、楽しいです。


そして、この日はとっても嬉しい事に、今までどうしてもできなかった技が、メンバーのアドバイスによって、出来る様になりました!!

なんか、早速メンバー同士で助け合ってるな~ということを実感しております。



そして、この日の夜は、人生初!!の新橋ゲイバーデビューでした☆

ゲイ友にお誘いいただいて、ちょっくら参加してきたのです。

オイラ、あんまりゲイバーって面白いとは思わないので、最近は全く行ってないのだけれど、「新橋」「リーマン」という響きに負けて行ってしまいました。


でも、よく考えたら、土曜日なんてリーマン休みじゃん。苦笑

案の定、店内は何処にも居そうなオカマのオンパレードでした。

店内は、広くて、ベランダもオープンしてたので、ちょっとしたカフェテラスみたいでオシャレでした。(2丁目や横浜のゲイバーでは、こういうの見た事ない)

それでも、新しい友達ができたし、行ってみて収穫はあったかな。
1人で行くと、きっとつまんない飲み屋も、グループで行くと、楽しいもんだな~と思った夜でした。