おこんにちは
RaiNworldのryoです

大黒天様(大國主大神)にお会いしに行きまして、メッセージをいただきました。いただいたメッセージを以下に綴ります。

メッセージの中身に入るまえに、あらためてかえすがえすに思うのですが、ひとは全体(世界)であり、局所(場所)でもある、そんな環境に居ることで(いち居場所としての)自分になっているんだなぁと、そんな思いが(蝉の声が岩に滲みいるように)やってきます。これもまたメッセージなのかもしれません。

でわ、いただいたメッセージについて。

大黒天様は、生者の国の王でした。
そしてまた、死者の国の王でもありました。

文字に起こしてみます──


よく生きるとは、
よく死ぬことである。

よく死ぬとは、死につつあるという「生れいで(アレイデ)」をよく味わうことである。

移ろいゆく生の死にあいを味わいながら、よく死に、よく生きてあれ。


──以上です。

わたしは詩を書くのですが、ながく「アレ」という音が気にかかっていました。
それは陰陽道での基礎となる呪言「オン」にも通じる気配がし、聖書で神様がおっしゃられたという「(光)あれ」にも通じていそうな、そんな音としてわたしに響いていたのです。どちらも〈存在〉にかかわるコトバです。

今回大黒様のもとをおとずれて、「生れいで」という言葉を授かりました。「あれいで」と読みます。

電気的に理解が起こりました。

これが「アレ」なのだ!

「生れいで」とは、何かが生じつつあるその神秘のまさにその場面を感じさせる言葉でした

大黒様は、「生れいで」を味わうことをもって「よく生きる」が成る、と聞かせてくれました。
生れいでの場面は、私たちが “死に合いする” 場面でもあります

スピリチュアル的には、私たちはいち場面いち場面に生成消滅している。点滅、フラッシュ。それは宇宙そのものの生成消滅であり、この点滅がビッグバンのイメージに向かうことは決して奇妙な類想ではありません。
宮沢賢治
 
わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち その電燈は失はれ)



と、『春と修羅』において言い表したイメージも同質の印象を与えてくれます。
むろん、ポイントなのは “わたくしという現象” が “照明” であるというくだり。その “明滅” のさなか、“いかにもたしかにともりつづける” 。これがワタクシであり、灯り火としての魂のイメージを、そしてスピリチュアル的な真相を、私たちに示してくれている。



話を本筋に返すと、私たちはつどつど消滅している。これは死に合いしているということ。そして同時に都度都度生成しもしている。これは生れいでているということ。
どちらか一方だけ起こるということはないため、事態はやはり生成消滅です。
この生成消滅が〈生れいで〉であり、〈死にあい〉なのです

大黒様がとくに強調していたのは、死に合いしつつ生れいでているそのことを味わおうよ、ということでした。
味わうものとしての、生きる、こと。

スピリチュアル的なアセンション、魂の道を歩むうえではこの〈味わい〉をどうするのかがネックになっているように思います。

というのも、味には美味ばかりではなく、苦味や辛味などの嫌な味があるからです。
魂の道を歩むために、嫌な味は味わう必要はないと突き放すことが正解なようでもある。
しかし意識の統合を思えば嫌な味もひとつの味として突き放すのではなく、許す、そんな態度を示すこともできる。

やってきたメッセージのニュアンスから言えば、すべては美味である、とのこと。
肝心なのは、味わうことが味わわないことと対にはなっていないと知ることだ、といいます。味わおうがわながろうが、私たちはいつだって味わっているのです
こうした〈味わい〉と〈生れいで〉とが(おそらくは別々の事態であるにもかかわらず)重なり合っている。
この重なり合いに於いて、私たちは〈生れいで〉る現実(≒宇宙)を〈味わ〉っている。これを知り、これを味わう。その味こそ、「死に、生きること」の良さにつうじている、そんな理解がやってきたのでした。

地上の王であるばかりではなく、死後の世界も司る、大黒様。
こんな大切な情報が今まで知らないでいたなんて、不思議です。

でわでわ、今回はこれくらいで。



☆ツインレイに関する記事まとめ☆



☆今のあなたに必要なメッセージをお届けします❢☆
運命の相手・ツインレイに関するご相談承ります♪
サイレント期間、ツインレイ統合など
まずは下記までお気軽にご連絡下さい😊
      ↓
    rainworld111@gmail.com



ここまで読んでくださってありがとうございます。




こもれび猫のペンネームで不思議でした。

絵本を出しています♪

自然を心と身体で感じる絵本です。

波動アップしますよ♪

全国の書店さん、アマゾンさんで

ご購入いただけます。


↓   ↓   ↓






子供から大人までオススメです。

ぜひ、お手にとって見てくださいニコニコ



 

パワースポットに関心がある方は

こちらがおすすめです☆

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

スピリチュアルに興味のある方は

こちらのブログランキングがおすすめです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ