ヨコハマトリエンナーレ2017Ⅰ @横浜美術館 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

気がつけば、今年はアートフェスに行ってない!
ってことで、ヨコトリ。(石巻とか行きたかったなぁ)

アイ・ウェイウェイ

着いていきなりここの人に声をかけられる。
なんてお気軽なイミグレーション!パラソルて。
世界一簡単に入国できそうな国感。

Alex Hartley
この石を違う国としてこの上に立って、
この国で何がしたいか紙に書いて宣言っていうやつをやりました~。
Yちゃんの答えが相変わらずおもしろい。。。

ジョコ・アヴィアント 竹↑
入ると、どーーーんっとこれが。

コンセプトごとにこういう小さい島がたくさん。

マップオフィス

一番滞在長かったこの作品(Rob Pruitt)。
12ヶ月分のカレンダーに絵がこのように。
自分の用事とかも書いてあるけど、
たいはん有名人の誕生日っていうね。

     ステファン・ホーキンスの絵が好き ↑

月をおうごとに、下手になってないか?!疑惑浮上。
ダイアナ妃て、おいっRob!!

パンダが大好きみたいで度々登場。
KindnessDayのKindなパンダ超かわいい。

ちょっとツボったこれ。
「○○(映画)」の○○(役名)に扮するレーニン、シリーズ。
レーニンって誰だよっと、
気が付くと全部レオナルド・ディカプリオの役だったっていう。

ザ・プロペラ・グループ、トゥアン・アンドリュー・グエン
特別な素材のジェルの中でそれぞれソビエトとアメリカ製の弾丸を衝突させた跡↑

これも好き(マーク・フスティニアーニ)。
実際は1mくらいしかないトンネル。
なので、後ろにまわってドッキリっていう。

奈落の底バージョン。

クマ! (パオラ・ピヴィ)

「くぐらないでください」のサイン がいい。けどわかりずらい。

顔!!(マウリツィオ・カテラン)

おじさんが下で写真を撮っている。
あとで私も正面から撮って、家帰って見てみたら。

ギョッ!!とした。 怖いよー。

最後の頃にあった、
ネットで各国について「Why is」で検索したときの予測ワードTOP5的な。
面白かったけど、
披露MAXすぎてちょっと読んで終了~。全部見たかったな。
Why is JAPAN so coolはちょっと嘘くさなー。
Austriaが、TOP5言ってんのに2コしかないとかw
Denmarkが、1. so happy 2. so rich 3. happy …って、すごくないか?!
デンマーク人になりたかったわ。

To Be Continued ・・・