咲くカフェ in 大子 に、おたちより。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

疲れまくって、現地調達でみつけた
咲くカフェさん。
車一台ギリの普通のお家の門を不安な感じで入ると、
わ~、素敵なお家。

ゲストハウスもやっていてお泊りできるようだ。
大子町も気づかぬうちに、素敵なとこが増えてていいことだ。

テラスの4人テーブルに70歳くらいのおじいさんが2人で、
斜め横なかたちで、一言も喋らず、珈琲なぞを飲んでいる。
相席の他人なのか?と思い始めた頃、
Jやんが、『最初、2人で喋ってたとこ見たよ。』
『50年くらい知ってるような友達なんじゃないの。』
なんかいいですね(そうだとすれば)。

バーニャカウダ~。
と丼もん、グリーンカレーを食す。

反対のお隣には一眼レフを全員持ってる女子1、男子2の若チーム。
関係性が最後まで理解不能だった・・・・。

『ここでビール飲みながら、ずーっといられるなぁ。』
と、気に入ったらしいJやん。
窓開けっぱなので、デカめの虫とかたまに来るのがちょっと嫌みたいだが。
『ええ~、カフェよるの~。』って、
ちゃんとしたレストランで飯食いたいとか渋っていたくせに
私もビール飲みたかったなぁ、おい。