スポーツ選手の足と、ハリー王子のあだ名 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

先日のこと、Jやんが足の裏になんか出来物みたいのがあると言い出して、
見てみると、小さいけど確かになんかある・・・。
水虫じゃないでしょうね、まさかってな感じの話をしていると、
『 Athlete’s Footではない、絶対!!』 的な。
いま、Athlete’s Footって言ったの?水虫のことを?
アスリート・フット?
スポーツ選手の足?
『 そう、スポーツ選手はいつも汗かいて足蒸れてるじゃん。だから。 』
単純にアスリートに失礼だろうよ。
と思うけど、辞書にもふつうに載っている・・・・( ̄д ̄)


オランダに国王が密かに何年も旅客機のパイロットをしてたって
ニュースで、驚き\(・o・)/!
って話をしていたんだが、
そういえば、イギリスの王子様たちもARMYにいたし、
ヘリのひとつも確か操縦してたような。。
J 『 兵士同士ってみんなあだ名を付け合う決まり的なのがあるんだけど、
  ハリー王子(次男坊)のあだ名知ってる?』
さぁ。。。
 『 Bullet magnet 』 
(爆)
Bullet = 弾丸 magnet = マグネット(磁石) 
相手の兵士がめちゃ狙ってくるってことだね。
弾丸引き付けるみたいな。
それ、兵士の人たちがマジで言ってるのかいっと思ったけど、
王子本人がそう言ってたんだからそうだろうよ、と。
なんかイギリスくさい話だ。