B-day ディナー @Brasserie Auxamis | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

お誕生日恒例の、フレンチレストランに行くの巻。
着くまで内緒でしたが。

今年はBrasserie Auxamisでした。

前菜、迷わずホワイトアスパラガス~。
半熟卵とミモレットチーズ添えだって。
確か初めての海外でLONDONに行ったとき、
初めて食べたホワイトアスパラガス&エッグの組合せ。
あの衝撃のおいしさが忘れられない。

メインのローストポーク。
のってるたしかタラの芽の天ぷら(いや、フリットって言ってました!)。
もう、ベストマッチング(*´ч`*)
Jの仔牛も人生TOP5語りだすほど、うまかったらしい。
デザートでいつものサプライズ~。
いつものって言う出てんで、サプライズじゃないんだけど、
今回は、お店に説明できなかったかもと毎回思うので、
そういう意味ではいつもサプライズ。
ということは、また予約を誰かに頼みましたね、きみ。
でも、いつもうれしいもんです。ありがたい。

このお店のデコレーションの演出が上手~。
下手にキレイに飾ったりしないで、雑然としてるとこが、
本当にヨーロッパのレストランっぽくて、よいなぁ。
これで、私の胃の調子がもっとよかったらね~。
でも、おいしかった~。ごち。