カフェとカフェの間のモヤモヤ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

Soup Cafe あかりさんから見えた謎のオブジェについて訊いてみたら。
近所に回廊美術館があるよというので、興味津々。
で。
写真
ちょっとモヤってますけど、いい感じですよー。

芸術家の蔡國強さんが94年にいわきの海岸で引き上げて、
作品にした廃船。世界の展示会を巡った様子が回廊に飾ってある。
蔡國強さんってこの字見たことあると思ったら、
どっかの芸術祭で何回か作品を見たことあった。火薬の作品で。

見晴らし最高の丘にたどり着いて。
この恐怖のブランコ。
足元から断崖絶壁だよ。
なもんで、乗るの精一杯でこげたもんじゃないぜ。
ロープぶちっ!とか、木ぼき!っていったらお陀仏じゃないか。

「このブランコはけっしてあんぜんではありません。
のる人はじぶんであんぜんをかくにんしてください。」
っていう警告もないがしろ。
シュール。

なんかこういうのいいなぁ。
何でもかんでも過保護な今の世の中でね。

強者登場!こいでる!

街も中心部に移動して、雑貨屋almarealさんにお立ち寄る。
軒先の多肉ちゃんがぎゅうぎゅうで可愛い (´ω`*)゜