合鍵をパブにあずける。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

Jやんの里帰りの前日、

空港の近くに住んでる幼なじみのPくんに電話してたJやん。

とりあえず初日1泊させてもらうんだが、

『 なんでこう駅着いたら車で拾ってくれるとかそういう楽な感じないのかね~いつも』

と、ぶつぶつ。


なにやら、Pくんはその日忘年会で夜Jやんが着く頃いないから、

合鍵を作ってくれたのだけど、

その合鍵を封筒に入れて○○St.の○○ってPUBの店員に預けたから、

その人に受け取ってね、と言われたと。


『 やだなぁ(´・д・`) その店員がいつもいるとは限らないし、

その人が他の店員にちゃんと知らせてなかったら、どうなんだよー。』


しかも、その店員さんPくんの友達なんでしょって思ったら知らない人だって(;゜ロ゜)

っていうか、そういうのって普通なの?

(普通では無いらしいけど。Pくんの問題?)

日本で、近所の居酒屋に友達取りに来るからコレ預かってってありえないでしょ。

まず責任取れないから預かれないって言われるだろうし。


しかも、私の妄想的に、

「あら、イケメンだったわぁ・・・やだ、これ鍵じゃないのー( *´艸`)」

って、その店員さんがなっちゃって、例えばゲイの方とかでね。

あとつけられて部屋に押入ったりしたらどうすんのよ?!


『 そんなことあるわけないだろ( ̄д ̄) 』っと一蹴りされたけど。