歳末助け合いの歳と、日英件数比較 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

ああ、年末年末。


しょくばで「おせいぼ」の”せい”って漢字なんだっけ?って訊いたら、


K女子が喰い気味で、


「 ”歳末助け合い” の歳~!」 


(爆)  あのー。 歳末の歳でもいいし、1歳2歳の歳でもいいじゃないの?


と笑ってたら、


「 この間 H 川さんが、電話で ”○○タケシさんのタケシですか?剛速球の剛ですー。”


って言っててワロタ。」 って話も出てきて。


そうかと思えば、天然ボスは、娘ちゃんにコストコで買ってきてと言われた品物メモを見ながら、


「”ルイボスティーニ、 箱”って、 何だ?!」とマジ顔。


それ、【ルイボスティー、 二箱】なのでは ( ̄д ̄)・・・・


ルイボスティーニて。なんかイタリアンっぽいじゃないか。





アンビリーバボーを何げに見ていたら。


平成25年の日本の殺人件数は約900件、昭和29年?とかだと約3000件


って見て驚く Σ(゚д゚lll)


今だってしょっちゅうある感なのに、3倍多かったって((((;゚Д゚))))


そこで、Jやんにイギリスについて調べてみてと訊くと、


ざっくりだけど、今は約700件、 1960年代約300件、


人口は日本の約半分だけど、それにしても日本の3000件って恐ろくないか。