急に、土祭 in 益子(その1) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

益子に時々、古家具を見に行っていて。

そろそろまた行きたいなと思っていたら、なにやら【土祭】なるもの開催中。

半信半疑でちょっと調べてみたら、どうやらアートフェス的なところもあるもよう・・・

見たい。

って、ことでいきなり決めたので一人アートフェス巡り。

「木の葉の灯り」 

うえのカゴのやつ玄関とかにあったらかわいいなあ。

「植物の可能性」

 たしかに踊ってますな。


仁平古家具店などものぞきつつ、アートに戻る。



「世界と私/風が吹くと木の葉が騒めく」

ここはかつてパン屋さんだったらしい。ステキだったろうねー。

お庭にも作品。

でも、蔵のなかになぜかうんち。

「Under One Sky」

作品よりも田んぼの中に作った道の落っこちそうな狭さがインパクトっていう。

赤トンボとしおからトンボが赤と青でかわいかった。

「益子の原土を継ぐ」

陶芸メッセ内の旧濱田庄司邸っていう。古民家だね。

台所とかトイレとか風呂とかも見れるけど、超旧式だった。



これは、えぐい。

どんな虫でも実際このサイズでドアくっついてたらと思うと・・・えぐいわー。

To Be continued i265