明らかにメロンじゃないのに、メロン。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

先日、夕食を作ろうとしていたJやんからメール。


『 サラダに使うから、ミントとメロンもし見つけたらでいいから買ってきてくれる?』 と。


ミントとメロン・・・・・


また、変わったレシピを見つけたらしい。


結局、その日はなんだかんだあって、それは作れなかった。




そして。数日経って。 また夕飯を作っているところへ帰って、


冷蔵庫を開けると、なにこの緑のデカいのΣ(゚д゚lll) 


『 メロンだよ』


メロンじゃないでしょ明らかに! 


貼ってあるシールを見てみる (つд・ )チラ



【冬瓜】


冬瓜・・・・ 食べたこと多分無いし、どうやって食べるのかも


想像がつかない。


『 メロンだよ!だって、ちゃんと漢字もスマホで確認したんだから! 』


え? パソコンで訳してみる。 冬瓜っと・・・


【Winter Melon】 


ウィンターメロンだとー?! 


Jやんが言うことも間違ってはいないらしいけど。 でも、冬瓜って。


はい。わかりましたよ。 じゃあ、


見た感じ、甘くはなくて、きゅうりみたいな味を想像しますけど。


それを狙って買ってきたのかい?


『 いや、甘い普通のやつ 』


ああ。



結局、その予定のサラダにその生の冬瓜をメロン風に食べた。


確かに食感はメロン! っていうのは意外。


でも、味は想像通りですね(-u-`)