ねずみ小僧 in フランス | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

30年以上前の新婚旅行ハワイ以外海外経験の無いしょくばの天然ボス。


先週、パリの凱旋門に行ったらしい。最近教えたGoogleMAP で。


なんでフランス(に興味が)? 


フランス革命の頃に活躍したフランス版ねずみ小僧が、


逃げ込んだ有名な森(名前は忘れた)に行ってみたいんだよー・・・と、謎なことを。


「ブルゴーニュの森?とか?」 と、K女史。


あぁ 聞いたことあるかも (´・Д・)」 


でも、銀のぶどうのお菓子の名前のひとつとかだったりしてね。


超ありそうじゃね?



ボスがネット検索。 すると、エロい画像がわんさか画面に!


ぎゃー、しょくば、しょくば!


ブルゴーニュの森って検索したら、


予測で 【ブルゴーニュの森 売春】ってなってたのを間違ってクリックしたらしい。


(- .-)ノ”ナンデヤネンッ


結局、そのフランス版ねずみ小僧の名前は見つけられない。


ディズニー映画にもなってるとか、ずいぶん有名らしいのに、


全然出てこない、フランス版ねずみ小僧・・・



オフィスを出てしばししてから戻ったら、


「ごめん、ごめん、さっきのロビンフッドだった!」 


あのー。ロビンフッドってイギリス人でしょ (_- ) シラー


じゃあ、その行きたい森も違うんでしょ。


シャーウッドの森だったそうです・・・ (_- ) シラー


じゃ、行きたい国もう違うじゃないか。


ってか、名前も国も全然覚えてないってそもそもそんなに行きたいとこじゃないっしょ。



夜、Jやんに話そうと、まず、ねずみ小僧の説明をしている間に、


『 Robin Hood? 』

 

あ・・・ (オチだったんですけど)。 



そして、ブルゴーニュの森ってなんなんだろ。