花と鳥の園 ♡ @掛川 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

花と鳥で、花鳥園。 ステキな組み合わせじゃないかと思ってから早数年。 

掛川花鳥園にとうとう行ってみた。まさに鳥でお腹いっぱいになれる場所。

もの凄いおばあさん率のお客さんのなかバードショー。 フクロウさんなんかが頭上を割と近めに飛んで行くので、ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 

ショーの進行さんたちのオタク風小芝居がちょっと気になる。 

終わったあと、フクロウさんを手に乗せてみようコーナーに200円で参加。

J は遠慮。 また、こういうことする男はゲイとでも思ってるのでしょう。

かわいわぁ・・・ 足がっしりしてるー。 話しかけちゃうー(´д`)エエコヤノ-



ショーの最中からずっと隣の部屋から殺される勢いの悲鳴が聞こえて一人で笑いそうになってたのだけど、その隣へ移動。 ありゃオウムさんだったのかな。

その隣の部屋でのインコ部隊に集団飛行と、集団エサ攻撃がパない。ヒッチコック・・・

100円の果物カップ買おうものなら、上半身インコの色に変わって、(;Д;)ギャー!ってなってる人見て、

や、やりたい。  私も(;Д;)ギャー!ってなりたい。

でも、やったらエライことなった! ちょうど顔のハジにあった吹き出物の跡(‐_‐)を執拗に攻撃される、腕時計と遊んでいる間に皮膚も一緒にグリッと噛む。ピアスと一緒にグリッと噛む・・・。

でも、かわいいからなぁと、コラコラヾ(°▽°;)ノ って言いながら許しちゃうと、

手と腕は赤いミミズ腫れと小さい穴の嵐と化しちゃうわけですね・・。 


お花もキレイ。 

外に行くとほぼ野生風のところに急にすごい鳥がいてそのアンバランス感に吹き出す。

ペンギンにお魚あげてみようタイムをのぞく。 

ペンギンはもちろん愛らしく、飼育係のおねえさんも可愛いので思わずペンギンもろとも撮る。

水鳥コーナー。フクロウみたいな頭いいやつらもいいが、こやつらのアホらしさもたまらなし。

”私お嫁に行きます”シリーズやら撮りまくり。

お土産コーナーを見て帰ることに( ´ . _ . ` )シュン 

家で前に飼っていたインコのぴよちゃんといつもじゃれていたことを思い出し。

あぁ お家に動物がいてほしいと思ってしまうなぁ。