鳥の次は、犬とホタルとカエル@掛川の夜 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

せっかくの旅なので、近くに温泉でもないかいな?

と、探し当てたお宿。真砂館。 

しかも近所の川でホタル見れるってんで、この時期に合わせてきたの。

お庭にハチ公ばりの銅像があって(._.?) 

女将さんに訊いてみると、

近所のお山に百観音さまがいらっしゃいます場所がありまして、

何十年か前に、宿泊客さんを案内して連れて行ってくれてたワンコだそうで。

このワンコ(ウィンキー)についての本まで置いてありまして、

時間がなかったので、さわりの部分だけは読んで百観音さまへ行くことにした。


女将さんが、ちょうどワンコの散歩に出かけるとこなので、

連れて行きます?と。 ワンコの散歩なんて超久しぶり~ ヽ(・∀・)ノ 

女将さんめっちゃ引っ張られーの、飛びつかれーので、連れてきた。

お、女将さん(;・∀・)

ウィンキーの子孫で両親と、そこ子たち、計4ひき!

息子ちゃんらしき方がご両親、Jやんと私、各お子達。

もう、元気すぎて犬を散歩させているというより、私たちが連れて行かれてる感。

汗だく。

Jやんが撫でると明らかに私の時より嬉しそうなリリーっちは、やはりメスだわね。

百観音に着くと、息子ちゃんは「ぜひお参りして行って下さい。」 と4ひき諸共連れて行った姿が心配。 ええ子やなー。

道中、4ひきが近づいちゃったときのヒモぐるぐるーのの大騒ぎが凄かったのに(;-∀-)

おかげで夕飯に間に合って、お茶しゃぶしゃぶー・・・となれば、

Jやんが言わずにいられない 「ノーパンしゃぶしゃぶ!」。 肉をお箸で持ち上げるポーズ。

(理由は、ごっつええ感じのゴレンジャイのひがしのりです。。)


食後、ホタル見に真っ暗な川へ。

の前に、スニーカー出してもらったら、犬ふん付いてたって事件が。。。多分リリーの。

今見れるのは、ゲンジボタル。大きめで明るい。

が、 思ったよりたくさんはいなくて、5,6ひきかな。 

平家のほうが、小さいけどたくさん飛ぶのかも。 

でも、川の上をピカピカ、結構な速さで移動していておもしろかったな。

お宿に戻って、温泉入るぞ。 お肌つるつる~。 

大窓に5cmくらいのカエルが張り付いており。

おおコレは、女将さんが天然記念物だと言っていたモリアオガエルではないのか! 

愛らしいお顔でずっと見つめてくる。 カエルに見せかけたカメラじゃないよねってくらいじっと見ている。

んー。 真っ裸で見つめかえす私。

久しぶりにいっぱい飲んで寝るー (-_-)゜zzz…