真夜中の爆音。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

昨日(今朝)1時半頃、爆音で目が覚めた。その後、どこかの車のセキュリティがふぁんふぁん鳴っている。 もう、怖くてしばし布団で放心状態。 Jやんが起こしにやってきた。 ありゃなんだと。 その後、外を眺めるも光も音もしなく、シー-ーン。 何だったのかと不安でテレビやネットでチェック。twitterで雷の爆音とつぶやいてる人がいたので、やっと雷か・・・と。 Jやん、その瞬間べランダで煙草をふかしておったらしく、一面が一瞬でまっ白になって、風圧がばっふーーーーんと来たらしい。 よっぽど近くに落ちたんでしょ。 もう、あんな思いはしたくないもんだ。人一倍雷嫌いの私は、その後しばらく眠れず、うとうとしたら悪夢をみて、雷でまた目覚めて、うとうと・・・また、悪夢の悪夢3本立てで (´-ω-`) 朝までろくに眠れず。Jやんも心臓がバクバクしててしばらく寝なかったそうな。 『 めったに驚かないけど、今回は本当にびっくりして3mくらい吹っ飛んだわ。 』 と。 それは私も密かに思っていたことだった。あのノーリアクションJが驚くってどういうものなのか。カメラででも撮っておけたなら、ぜひ見たかったもんだ。 真剣に驚いた顔を(見たことないかも)。


あぁあ。 夏は好きだけど、最近の夏は好きとは言えないねぇ。。。雷のことを考えると。そして、毎年、異常気象と対決だな。