Singapore Travelogue5(シンガポール日記 その5 マリーナベイ&ガーデン) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

対岸のマリーナベイサンズへ移動。おっほーう、船のってるねー。てっぺんから夜景が見たくて入口をやっと見つけてチケット買って。観光地お馴染みのブルーバックの前で写真を撮るぞっつってポーズとらされて、エレベーター降りたら写真どうっすかって$39!!4000円!今までもいろんなとこでありましたけど、余裕の最高額更新!はい買いません。 有名な天空プールには行けませんよ、ええ、もちろん。横目で見ながら船部の先っぽのみでうろうろっといった感じ。でも、夜景はキレイだす。あの巨大ツリーも。海には大量の船。ザ・貿易的風景。 「ワンダー・フル」という水と光のショーを見るため降りて、会場のイベントプラザへ。すでにいっぱいの人人。観光客の旗があちこち。わー。 柵につかまっていちおう目の前で見ながら、撮影してたらC国の女の人が何やら一人でわめきながらほとんどない隙間にむりむりむりっと入ってきて平然と興奮気味にショーを見出した。さすがですね。マリーナべイさんからもレーザービーーーーム。反対側から見たほうが良さげかもしれなかった。



続いて、「ガーデンラプソディ」を見るためガーデンズバイザベイに移動。サインにしたがってマリーナベイさんのショップ内を通って行ったけど、エスカレーターが何の囲いもない超高いとこにあって、乗ってる間足すくんだ。わぁお ヽ(*´∀`)ノ これがあの有名なね。 スーパーツリー。アバターみたいやね。または、帰国してからスーパーでエリンギ見るとこれを思い出すっていう。スペクタクル系の映画の曲でツリーのデザインがくるくる変わっていく約10分のショー。ぼーっと橋の上で見てたのだが、目線の下の街灯の光の下に動く影2つ・・・犬 (・∀・)?!しかも自由犬。野良犬が(結果3匹見た)じゃれてる!この有名なガーデンズバイザベイ内で。なんだろう。六本木ヒルズ内のお庭でじゃれ合う野良犬見たような不思議感?

もうこれ以上歩けないと言ってからもけっこう歩いており、ぶつぶつ言いながらホテルまでとぼとぼ帰る。遠い。Jは腹が減ってホテルのバーへ。私はもう人がいるとこアウトだったのでお風呂~。

くったくったで、始めからやりすぎた感の観光1日目終了。



つづく・・・