Singapore Travelogue6(シンガポール日記 その6 カトン地区~チャイナタウン | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

3日目


【マレーと中国、ヨーロッパの文化が融合したプラナカン文化が息づく数少ないエリア】ってのに惹かれてカトンを目指す。暑い中、駅から歩いてジョーチアットロードに向かう。途中、てきとうによったデパートでJやん長年探していた新しいサングラス(古いの壊れた)をやっとゲット。サイズ(狭い)と凹凸に合うのが探すのたいへんなので本当によかった。眩しさからの開放。ジョーチアットロードを歩き始めるとさっそく、インドでもないアラブでもない服装の男性を見かける。マレーシアの世界なんだろう。

キレイな街並み部までの道のり遠い!普通にどなたかの家です。キレイ!維持がたいへんでしょうな。

撮りまくってから暑さ耐えられずCafe Sinpopoへ。オリジナルドリンクなんだかわからなかったけど、うまい。寺院にちょっとよってから駅に歩くのはもう無理ってことでタクシーを拾うのになかなか時間がかかりイライラ。


ランチに行くと決めていた古民家改築したっていう言葉に惹かれたカフェのあるチャイナタウンに向かう。

と。 雲行きがだいぶ怪しい。 迷いながらもいそぎ足、雷も聞こえてる!いそぎ足加速!Jやんはじゃっかん後ろからもたもた。 ガイドで読み済みなのでね。スコールが来たら傘なんて何の役にも立たないということを! そんなことになったらデジイチが心配でならない。 

なんとか間に合いカフェ到着。ふう。 想像と違った、しゃれおつおすましモダンなPS Cafe。 もっと雑然としているというか古い感残しつつかと思ったが、それはそれで。 メニューに迷ってるといつの間にか窓の外がえらいことに!景色が白くなって見えないほどの大雨 (;Д;)ギャー! Jやんがウィイターさんに普通はこれどんくらいで終わるの?と訊いてみる。2、30分だって。ほほう。 そうこうしてるうちにケーキがおいしそうだから食べちゃう。


つづく・・・