Singapore Travelogue4(シンガポール日記 その4 ラッフルズホテル&マーライ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

J やん唯一のリクエストであるラッフルズホテル。

世界でも有名な高級ホテルで、ここにあるLONG BARがかの有名なカクテル・シンガポールシイリングを発明したそうな。その元祖を飲みたいと、ね。

なるほど~。高級的な人もいれば、私たちみたいなおのぼりもいるね。天井で左右にパタパタしてる扇子みたいなのがかわいい。隣のテーブルにはアメリカの恋愛系連続ドラマに出ているような女子グループ。麻袋に入ったピーナツがつまみで各テーブルに置いてある。カラは床に捨てると確かにガイドブックには書いてあったけど、さすがにね(;一_一)と空箱に捨てていたたら。店員さんがその女子テーブルのカラを奪いとりぱっさーんっと床にばら撒いて女子うける。もちろん店員さんは男子。アピール。きゃーきゃー(≧∇≦*)言わせたかったのね。はい。それをよそに、やってきたシンガポールシリングをバカみたいに写真撮りまくる私たちおのぼり派。そりゃ写真でもいっぱい撮らなきゃさー。だって、会計見て目が飛び出るよ。$68(だったかな?)一杯2700円ほどだとは知っていたけど、まあ一生一度の経験ってことでと思ったけどさ。 でも、サービス料とかも入ってね。そうね。カクテル2杯7000円 (T ^ T) 何が買える7000円? いや、考えない考えない。 感想も、『 さっきのレモネードのほうがおいしかったね 』 確かに・・・いや、考えない考えない。


さて、この辺でマーライオンさまをおがみに行きますよJ さん。 


『 マーライオンって何?』

え?


発音が悪かったのかな。もう一度。MERLION! 『だから、マーライオンって何?』 ここまで来て、この質問。無計画人間にもほどがある (´-ω-`) この場所でこの質問(真顔)っていう状態、ダメだ笑いがとまらん。

ラッフルズプレイス駅からマーライオン公園までの川沿いにはちょっとおもしろ彫刻とかあったりして。

なぜか大量のマラソンランナーに囲まれながら(大会があったのだね)マーライさんに到着。

ここで、駅で見つけたエッグタルトを食べてみる。 香港で感動して持ち帰りたいと想い続けたエッグタルトとの食べ比べ・・・・ん? 香港の勝ちですな。Jの案でマーライさんの吐き出し水を口に入れるというアングルの写真を撮り(Jは恥ずかしくから嫌がる)、その時はJの案だと思っておもろいこと言うねえって爆笑してたけど、これ定番なんですかね?!(帰ってから知る)



つづく・・・