梅吉と、月を食べる。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

もらった梅吉(梅の木)を持って友Kんちにおじゃま。


ベランダでは大変じゃろうっつことで、


お庭をお借りして土いじり植え植え♪


1本あげるはずが別の友達に里子に出すことになり、


鉢から突き出たたくさんの棒を見てKファミリーが?になっとった。


ハズ君も愛犬もまじえてしばしおしゃべり。


こういうの平和な楽しい時間だなー。


梅吉たち。  どうぞよろしくー。 来年咲いてね。


友と話していたことを夜思い出してJやんにクエスチョン。


Jママはスコーン作るんだっけ?と。


『 すんごく前に作ってくれたのをdadと一緒に食べて、


口中の水分が一気に消えて2人同時にむせ飛ばしたことあるよ・・・ 』


でも、まあスコーンってもともとdry(パッサパサ)なものじゃないの?


『 いや、あれは next level(パッサパサの上を行くレベル) だよ。


  月を食べてるみたいだったし。 』



 (;・∀・)  確かにパッサパサだろうね、食べたら。



イギリスでは食事よりもティータイムを大事にしてるっていうのは・・・  ?


『 ジェイン・オースティンが書いたような時代のこと言ってるんじゃない? 』


あ、そうですか ( 'ω'

 

現代はコーヒー派のほうが多いとは聞くけど、


いやいや、キミも毎日毎日ミルクティー欠かさず飲んでるけどね。。