日曜大工とcringeworthy | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

日曜日にやったこと。

ご近所さんへの騒音が気になって、大きい公園の駐車場へ。


まさに日曜大工 (;・∀・)


ベランダの植物たち用に箱製作中。


ちょっとでか過ぎたなー (´-ω-`)


いまだ未完成。




今日聞いた変わった英語を備忘録。


cringeworthy


所謂ちょっとイタイ感じの方がテレビに出ており、そんときに出た言葉だけど、


【 〔失態などによって〕恥ずかしくなるような、戸惑わせる[困惑する]ような】


さすが英辞郎・・・ 載ってるのね。




chav


暴走族の話になったときに出たけども、


英辞郎さんによると、


【 2004年に流行した言葉。教養レベルが低く、不作法で、


独特の服装でショッピングセンターなどをたむろしている若者たち。


典型的な外見は、男性の場合、安っぽい金ぴかのアクセサリー、


バーバリーチェックのキャップ帽、フード付きトレーナー、ジーンズまたはジャージ、


白いスニーカー。女性の場合、ミニスカート、スチレットヒール(stiletto heel)、


金色の大きなイヤリング。】



ぐ、 具体的 ・・・ (;・∀・)



Weblioでは絵付き →