ピタゴラ・ゴールドバーグ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

この間、イッテQをなにげに見ていた時、


人間カラクリ装置っての、いわゆる、ピタゴラスイッチ的なマシーンを


やってたのだけど。


そもそもこういう装置って、どっから始まったんだろう。。。


っつことで、英語はあるのか(まさかピタゴラスイッチではあるまい)と。


するとRube Goldberg machineて言うらしい。


アメリカの漫画家:ルーブゴールドバーグさんによるものだから。


へ~ 。 日本人じゃなかったかぁ (・ε・)


Jも休みが終ってご出勤準備のため、


holiday beard つって伸ばし続けてヒゲを 『無くなったの気づいた?』


って、髪切ったのわかる?っていう女子みたいに聞いてきたと思えば、



「  disapperd or disabeard (°∀°) 」




ふいをつかれて爆笑しちまった。




昼間もボスのオヤジギャグ(oldman’s pun)をたくさんいただいたのに。


ま、キライじゃないですけど。