無病息災っ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

ほぼ家を出ず、ほぼテレビを見ていたこの3日間。
もう、耐えられない。
初めて外に出て、セブンイレブンにいるだけでも、うかれる ヽ(・∀・)ノ
J やん初めてのマスク装着。
フィットタイプでも鼻んとこはうっすら浮いている。。。


そのお湯に何かしらのかたちで接すると、<strong>1年間気力がみなぎり、無病息災</strong>
っていうワードにひかれてしまう。
ああ、神頼み神頼み。

初めてお正月らしいー ヽ(・∀・)ノ
人がいっぱいいてよくは見えない。
釜から湯気が出ているのが見えた。
Jやん 『ビーフシチュー作ってる』。
ただそのお湯にどう接するのかよくわからないまま、
何回目かの 「ご低頭ください」の時、
頭を垂れていたら、
ぴしゃーぴしゃーっとお湯を身体に感じて、
思わず下げていた一眼を守るため、
お祈りどころではなくなってしまって。
大丈夫かな~。

帰りに、竹のカップが配られてお湯をもらって帰り、
お茶にしたりお米と一緒に炊いて身体に入れると1年健康っと。
ただ。
このカップをもらうために、激寒のなか何十分も並んだんで、
この時点で私たちの胃腸がまたやられるのでは、という気はした。

大事な水にミルク入れてミルクティーにしてる時点でどうなんだ、おい。
いや、無病息災っ。