【BDSP ポケセン封鎖】余裕と懸念の狭間。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






可愛い。




7個目のジムがあるキッサキシティまでの道のりは過酷……雪が降ってるから、毎ターンHPを削られる(・_・;

あられのダメージに耐えきれず、ここで3回目のクーリングタイムを使いました……あと2回か。






7個目のジム戦。

スズナ、可愛いよなぁ❄️

手持ちが全てレベル50以上になりました👏




トバリシティのギンガ団倉庫で“やみのいし”をゲットしたので、ヤミカラスを“ドンカラス”に進化させました。

これで手持ちは全て最終進化を遂げました……あとはひたすらレベリングするだけ( ̄(工) ̄)




ギンガ団したっぱの女の子、普通にビジュアル良いよネ🪐





ボス・アカギ戦。

回復アイテムがなかなか集まらないので、木の実を使いながらやりくりしてます(^^;;




サターンにも勝利して、テンガン山に向かいます🏔️




☝️下に落ちちゃう確率80%(・_・;





やりのはしら到着🛕

ギンガ団のしたっぱを片っ端から倒していったのもあって、レベル3〜4くらいは上がったと思う。

ライバルと組んでのマーズ&ジュピター戦も快勝!




ハクタイの森でのモミ以来の回復イベント。

ありがたいねぇ。

クーリングタイムもあと2回残ってる……正直、ちょっと余裕出てきたよ(笑)。

ただ、回復アイテムがあんまりないんだよな。。。

ポケモンリーグに入ったらクーリングタイム使えないからね……アイテム欲しいわ〜(切実)。





アカギ撃破。

アカギの手持ちにドンカラス、ギャラドス、クロバットがいるので、パチリスが大活躍でした👏





ディアルガはマスターボールでゲット。

ディアルガ戦の背景、かっこいいよねぇ。





そして8個目のジム戦。

ここはもうじめんタイプのドダイトス無双よ。

でんきタイプいなさすぎて、ジムトレーナーがバリヤードを出してくるし、ジムリーダーもオクタンとエテボースを出してくる……でんきタイプの使い手と言っているジムリーダーの手持ちの半分がでんきタイプではない、ってどんな冗談だよ(^^;;






ポケモンリーグ挑戦前のライバル戦。

手持ちはレベル65以上にしました。

シロナのガブリアスがレベル66なので、レベリングは上手くいったと言っていいんじゃないでしょうか。



4度目のクーリングタイム🥤

クーリングタイム、1回余ったわ(笑)。

これで勝てたら最高だな。



さあ、次回いよいよポケモンリーグ挑戦です!

最終回や!



#5に続く。。。