デッチ・アゲイン……なーんか厄介な敵が出てきたなぁ。。。
ウソノワールが名探偵プリキュアを相手に苦戦していると聞きつけてわざわざロンドンから来たって言ってるし、空間移動の特殊能力もあるし、明らかにニジー達とは格が違うよなぁ。
“個”で動けるタイプというかあまり団体行動は出来なさそうだから、怪盗団ファントムの仲間ではあるんだろうけど第三勢力という認識でもいいかもしれない。
ってかウソノワールは妖精の姿になってから色んなヤツにナめられてるな(笑)。
部下のアゲセーヌにナめられていたのが一番わけわからんけど(^^;;
威厳とは姿である。
ということで、第28話。
先週は仕事の都合でリアタイ視聴出来なかったので、2週間振りのリアタイ視聴でした。
先週と今週、提供アナウンスをキュアエクレールが担当していたようで、聴けて良かったです♪
さて、そんなキュアエクレールですが今回はなんと『世界が回ってます〜』がバトル中には発動しませんでした…‼︎(奇跡)
特別短期決戦だったわけでもないし、分身もしていた……アルカナ・シャドウと1対1の場面もあってスタミナは削られていたと思うけど、戦いを経験していく中でスタミナがついていってるのかな?
驚異的な経験値の吸収力。
今回はハンニンダーを倒した後に『世界が回ってます〜』が発動したけど、発動しなくなる日は近いかも分かりませんな。
で、“キュアエクレールvsキュアアルカナ・シャドウ”が今回初めて実現。
アルカナ・シャドウはハッキリと“エクレールを倒すことが目的”であることを告げました。
怪盗団ファントムにいるのもその目的があるからこそであり、デッチ・アゲイン曰く“シャドウ”の力に目覚めつつあるとのこと。
これさ、SNSでよく見かけるけど元々は“キュアアルカナ”だったのかな??
今は所謂闇堕ちで“キュアアルカナ・シャドウ”になっている、って感じで。
なんかデッチ・アゲインの言い方的にそんな気がするよね。
そして次回、るるかとくれあさんの過去が描かれる模様。
楽しみ!



