【第97話】
『常識なんて通用しねえんだよ、究極のDには!』
ということで、突如登場したプロリーグ世界チャンピオン・DD。
エドがずっと探していた父親を○した犯人、そして犯人が持ち去ったとされる究極のD……
DDはエドの父親の死後、幼いエドの面倒を見てきました。エドにとってはDDも父親のような存在。
“自分が挑戦するまでチャンピオンでいてくれ”との約束を10年間チャンピオンであり続けることで守ってきたDD。
そんなDDがエドの父親を○した犯人であり、究極のDの持ち主だった……そりゃあ、今まで必死に探してても出てこないわけだ。
エドはデュエルで倒したヤツのデッキを漁って究極のDを探していたけど、DDは今回のタイトル戦まで究極のDは一切使わなかったし、“約束”をしていたから今まで“エドvsDD”は実現していない……エドからしたら親代わりを引き受けてくれたDDは真っ先に犯人候補から外すだろうからこれはショックだろうな。。。
本性を現したDD……まあ、究極のDに心を支配されているのかな?
DDはエドとの約束を果たす時だと、船上でデュエルを挑みます……無観客なのもそうだし、約束したデュエルが実現するっていうのにこんな悲しいシチュエーションあるか??
まあでも正直、 DDにはもっと前から出てきて欲しかったよな。
ストーリーの流れ的に急に出てきて、ソイツが犯人っていうのはなんか薄っぺらいよ。。。
【第98話】
“エド・フェニックスvsDD”
エドの父親が作った究極のD“D-HERO Bloo-D”‼︎
相手モンスター1体を吸収(装備カードにする)し、そのモンスターの半分の攻撃力を自らに加えるだけでも強いのに、相手モンスターのモンスター効果を無効化するのも強い。
で、“D-フォース”とのコンボが決まればモンスター効果だけでなく自分フィールド上に対する魔法・罠も無効に出来る……エグいて。。。
父親の仇をとる為にDDに挑むエドですが、奇しくも父親が作った究極のDに苦戦し、『勝てない…』と絶望する……いつも自信満々なエドが『勝てない…』と嘆くのは珍しいというか初めてですね。
それでも父親が遺した“D-HERO ダークエンジェル”を引いて形勢逆転。
D-HEROに相応しい場所“ダーク・シティ”で“D-HERO ディバインガイ”がBloo-Dを倒し、エドが勝利。
父親の仇をとることに成功し、燃えさかる船上を鮫島校長が迎えに来たヘリで脱出🚁
DDは多分もう……Bloo-Dに乗っ取られたから悪くなったんじゃなくて、力欲しさにフェニックス家に不法侵入してBloo-Dを盗ってますから、ロクなヤツじゃないですね(・_・;
エドの父親は何でこんな恐ろしいカードを作ったのか……それは“破滅の光”を浴びたことが原因のようで、斎王が今まさに同じような状況だとBloo-Dに取り込まれていたエドの父親が明かしてくれました。
エドの父親を○したのは斎王なんじゃ……っていう見立てもあった中で、それ自体は違いましたが、やはりエドと斎王は何処かで交わる運命だったということですな。
【第99話】
“十代vsオージーン王子”
美人の秘書・リンドがいるのに『余に仲間はいない』とかふざけたこと言ってんじゃねえぞ、と思った(笑)。
オージーン王子の1ターンキル戦法、斎王に続いて十代戦でも不発でちょっと可哀想(^^;;
アイデンティティが。。。
けど、普通に“サテライト・キャノン”は強い🛰️
殺戮兵器の鍵を守り抜いた十代。
オージーン王子を洗脳したのは斎王だし、光の結社のことや斎王の妹・美寿知の言葉とか含めて、いよいよ斎王との決戦って感じですね。
そしてこの第99話から、、、
明日香、復活!
十代に敗れてからしばらく出てこなかったですが、ようやく戻ってきました。
ただ、鍵のこととかはよく分かっていない模様。あなた、十代から奪いに来てたんですよ。。。
【第100話】
“エドvs斎王”
ヘリを飛び降りてホワイト寮に侵入していくエド・フェニックス(笑)。
窓割れてるのに血一つ流れてないエド……めちゃくちゃ運良いやん。
でも、そこで運を使い切った感……肝心な斎王戦は劣勢です。。。
怪しさしかない正位置だの逆位置だののルーレット(苦笑)、あれがデュエルの主導権を握っているからエドはしんどいよなぁ。。。(・_・;
エドが父親を失った時、寄り添ってくれた斎王。
斎王が破滅の道を歩み始めようものなら自分が止めると意気込んでいたエド。
エドの想いは斎王に通じるのか。。。
【第101話】
“Bloo-D”と“Dフォース”のコンボが決まってたら勝てたのに……( ̄▽ ̄;)
反撃及ばず、エド敗戦。。。
斎王の正義の心……本来の斎王が途中から出てきたけど、なんかエドと斎王がBLみたいだったな。
そういう関係だったんですね……(戸惑い)。
敗れたエドは十代に全てを託しました。
ってかエドって、DDを倒して以降勝ったっけ?
3期、4期のエドって出番自体も少ないし、勝ってる記憶もないんだよな……。。。



