【阪神】ビハインドゲームで勝ちパ2枚……。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





《戦評》

いやー、ルーカス投手もう1イニングいけたんじゃね??

5回70球でしょ?

前回登板は106球だから、球数に特別制限を設けてるわけでもないだろうし。



ルーカス投手になにかアクシデントがあったのなら運が悪かった、ってだけで済むけども、“采配”としてルーカス投手降板を決めたのであればちょっとどうなの?って感じ。

ルーカス投手を続投させて逆転されたとしても、『5回で降ろしておけばよかったんだ。』とはならないじゃん?

リリーフ陣も見てよ。

ビハインドゲームで勝ちパターンを2枚も使っちゃったよ……ルーカス投手を続投させていれば1枚で済んだんじゃないの?



すみませんね、継投とか先発含めた投手運用という点では個人的に藤川監督をあまり評価してないもので。



打線は初回に2点を取ったのみ。

まあ、8回裏ノーアウト1,2塁からの大山選手の併殺打……これが痛かったわな。

“春の大山”、キツいね。

昨年はチームバッティングに徹しすぎて打てず、今年は自由にやらせてもらうって言って臨んで打線にブレーキをかけてしまっている……。

毎年毎年新しいことに挑戦してはいるものの、なかなかアジャストするまでに時間がかかる……そんな感じかな。

昨年は結局その後盛り返したからさ、今年は基本的には静観しておこうと思ってるけど、早く状態を上げて欲しいね。