【第4話】
ハルが遂に『青野くんはりっちゃん(律子)のこと、どう思ってますか?』って聞いたぞ!
大きな一歩を踏み出したな。
でもハジメには全く伝わってなかった(笑)。
好きかどうか聞いてるのに、リレーの走る順番の話だと思い込んで『俺はアンカーだと思ってる。』とかもういい加減にしてくれ(^^;;
ハジメは勘違いと思い込みが激しいな……まあ、この手の主人公はだいたいそうだけど。
ハジメの勘違いで佐久間先輩との遺恨を自ら深める形になってしまって、これはまた何処かで佐久間先輩との対峙が来ますね。
今回は体育祭回だったわけだけど、僕もこういう行事は好きじゃなかったからさ、乗り気じゃないハジメの気持ちはよく分かる。
騎馬戦は土台しかやったことないから上の人の気持ちは分からないけども。
で、ハジメとハルですよ。
ハジメが律子の話をするとハルが明らかに嫉妬してるんですよ……まあ、その姿が可愛いんだけど、こういう時に鈍感って罪やなと(苦笑)。
ただ、ヒロインを曇らせる展開は僕好きなので、めっちゃ複雑な心境(笑)。
ハッキリ言えるのは僕は小桜ハル派ってこと。
あ、いや滝本先輩も良いよねぇ(全然ハッキリしてないw)。
【第5話】
『あの……‼︎……2人で行かない?』
よく言った……。
よく言ったぞ、小桜ハル!(T ^ T)
職場の休憩室で観てるんだけど、僕は今めちゃくちゃ感動しています。
コンクールが終わったら2人で楽器屋さんに行く約束を見事取り付けました👏
いやー、危うくいつメン(律子、佐伯、山田)で行くことになるところだった……ホント鈍いよな、この手の主人公は(^^;;
1期の序盤にあったハジメとハルの相合傘……実は町井先輩と平良先輩に見られていたようで、ハルがハジメのことを好きっていうのがバレてた要因だったんですねぇ。
コンクールで披露する「バッカナール」は男女の恋の物語……羽鳥先輩は『小桜の得意分野』だと言い切っていたけど、これは羽鳥先輩もハルがハジメのことを好きって気付いてる感じなのかな。
相合傘は分かるけどそれを見てない人たちがハルの好きな人を当てるなんて難しくないか?
そんな分かりやすいのかな?(・_・;
で、町井先輩もオケ部に好きな人がいる、って言ってたけど誰なんだろ。。。
原田先輩が真っ先に浮かぶけど、町井先輩はなんかそうじゃない気がする(笑)。
いやー、小桜ハル回最高だったね。
律子に嫉妬してるハルも可愛かった。
律子とハルが互いの気持ちに気付いた時、どうなっちゃうのか……怖いけど見たい。。。
【第6話】
1期の“初心者vs経験者”の回の感想で『経験者は怒るんじゃなくて初心者に教えてあげてくれよ。』ってことを書いたんだけど、、、
中学時代のことがあって教え方が分からなくなってたんだな、立花は。
金賞を獲らなければならないプレッシャーとの戦いで、周りを見る余裕がなく、失敗した部員にキツく当たっていた立花。
原田先輩と佐久間先輩と同じ中学で、2人は部長として金賞へ導いたけど、立花は金賞を獲れなかった……だから、2期1話で佐久間先輩が金賞獲れるかどうかみたいな話をした時にうつろな表情を浮かべたんだな。
自分が責められているような気がして。
この敗戦というか部長として連覇に挑むプレッシャーと戦った1年間が今の立花を形成してる感じですよね。
コンクール後の部員の『立花に耐えてきた』、『立花さんが部長になってから部活が楽しくなくなった。』という声に『みんなを我慢させてたんだ……。』とショックを受ける立花……勝利に貪欲であるが故に孤立してしまったのは可哀想。。。
そう考えると佐久間先輩も同じような感じだけど、佐久間先輩には同学年に筒井先輩がいるもんなぁ。
ってか中学では佐久間先輩が部長なのに、高校では筒井先輩が部長やってることに関しては何か物語があるのかね??
そんな過去があった立花だけど、佐久間先輩には筒井先輩がいるように今の立花には律子がいるから。
中学の時みたいに孤立することはないだろ。
それにしても、台詞無しだったから分からないんだけど立花と佐久間先輩、どんなやり取りしてたんだろうな。
立花は泣きながら頭下げてて、佐久間先輩に何かを言われて安心したような顔してたんだよ……佐久間先輩がそんな優しい言葉かけるとは思えないし(失礼過ぎるw)、『キミが僕に声を掛けてから1分、僕の練習時間が削られたんだけど。』とか嫌味言ってきそうなんだけどね(^^;;



