遂に来た世界大会決勝戦!!
選ばれた者は選ばれなかった者の思いを背負って戦う……代表メンバーが決まった時に響木さんが言ってたよな。。。
ロココが“ゴッドハンドX”を出すのなら、円堂は“ゴッドキャッチ”!!
試合の中でいくつもの必殺技を完成させてきた男・円堂守。仲間のフォローもあって、世界大会決勝でも必殺技を完成させました!👏
GK・ロココを単体で打ち破ったヒロト……めちゃくちゃ評価されてるよね。
当時、全く気にしてなかったわ(笑)。
後半、FWに回ったロココの“Xブラスト”が円堂の“ゴッドキャッチ”を破ります……
けど、ロココがFWに回ったということは守りが薄くなる…‼︎
まあ、控えキーパーのケーン・サイトーも“ゴッドハンドX”を使えるから弱いわけじゃないんだけど、やっぱりその前がロココだったことを考えると、気持ちラクなんよねぇ。
で、結局ロココがキーパーに戻るというね(ケーンが負傷交代になった為)。
ロココの新技“タマシイ・ザ・ハンド”を打ち破ったのは最初のポーズが結構ダサい“ジェットストリーム”!!
でも必殺技としては最強クラスですから。
イナズマジャパン、世界一!
久遠監督がやっと笑ってくれて、円堂たちを労ってくれたこのシーン……めちゃくちゃ感動したなぁ。
久遠監督も指導者資格が回復していきなりの代表監督だから、プレッシャーあったんだろうね……って思えるのは今だからこそだな。当時はそこまで考えられなかった(^^;;
“11人のハーモニー”だろ?フェイ。
流石、“時空最強イレブン”の1人。
強いチームの組み方、よく知ってるね。
円堂守編、最後の試合。
世界一から1年が経って、円堂たちは中学卒業です。
“卒業試合”かぁ……僕、中学時代に軟式テニス部でそういうのやった記憶があるんだけど、内容覚えてないんだよなぁ(笑)。
ただ1個覚えてるのが部活を引退した時に後輩にあげたラケットを借りて試合してたんだけど、持って帰ってきちゃったんだよね(苦笑)。
結局そのままで卒業しちゃったから、後輩には悪いことしたなと思ってる。100%見てないと思うけど、ここで謝っておきます。ごめんね。
雷門の次期キャプテンは栗松。
実力的には壁山だけど、チームを引っ張るって考えたらまあ栗松かなぁ。
回想を挟みながら試合が進んでいくのエモい。。。(T ^ T)
感動してます。。。
一之瀬、復活!
またサッカー出来るようになってて良かった。
全ての始まり、帝国学園戦。
帝国側だった鬼道の人生も変えてる、っていうのが良いよね。
「イナズマイレブン」の原点にして頂点。
いやー、最高だわ。マジで。
次は「イナズマイレブンGO!」、松風天馬の世界に行きますよ〜!!
#23に続く。。。


























