『イナズマイレブン』第82話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






イナズマジャパンvsファイアードラゴン、激アツですねえ!!




徹底的なプレッシングで相手の精神を支配する必殺タクティクスパーフェクトゾーンプレスの恐ろしさ……強引に抜け出そうとした綱海と吹雪が衝突してしまい、2人とも負傷交代。。。

吹雪も綱海もファイアードラゴン戦に向けて新技の特訓をしていて、特に吹雪はここまでサンダービーストスノーエンジェルと攻守で活躍していただけに痛いですな……。。。



ファイアードラゴン戦を前にやっていた泥のフィールドでの特訓が、パーフェクトゾーンプレス対策として久遠監督が用意したものだと気付いた鬼道。

空中でパスを繋ぐ必殺タクティクスルートオブスカイでパーフェクトゾーンプレスを攻略……



したのですが、ファイアードラゴンはドリブル技であれば奈落落とし、ディフェンス技であれば地走り火炎、と足元から崩していく必殺技を繰り出す徹底ぶり。

地を這う龍のようにフィールドを支配してますね。



奈落落としをくらってバランスを崩した土方が鬼道と衝突……土方は負傷交代、鬼道も膝を痛めたようですが、プレー続行。

同士討ちを誘うファイアードラゴンの戦術、巧いよなぁ。



試合のリズムを掴んだファイアードラゴンはバーンのアトミックフレア、アフロディの新必殺技ゴッドブレイクで立向居のムゲン・ザ・ハンド G5”を打ち破り、逆転に成功。

G5アトミックフレアを止められない……か。




ビハインドになったイナズマジャパン。

久遠監督は鬼道の怪我に気付いており、交代はせずにベンチでアイシング。

そしてオーバーワークが祟ってパフォーマンスが落ちていた緑川を下げ、、、





遂に不動明王が初出場!🃏



『敵は不動を知らない……言うなれば、不動はジョーカーだ!』



かっけえ。

ジョーカー、かっけえ!