先日、「劇場版総集編 ガールズバンドクライ 後編 なぁ、未来。」を観てきました!!
前編に続いて後編も朝一番で観てきました🎸
朝からロックを浴びるのは気持ちが良いですね〜♪♪
「空白とカタルシス」の2番入ってからの演出、仁菜と父さんの和解、「運命の華」で泣きました。
アニメで観た時よりも今の方が「ガールズバンドクライ」という作品に対しての愛情だったり、キャラへの感情移入が深いので、総集編ではありますが“観て感じること”は結構違いがあったりするもんやなと。
僕の好きなシーンもスクリーンで観れたし、満足してます(笑)。
仁菜の『トゲトゲタオル、どーですか!』はカットされてた……悲しみ(T ^ T)
入場特典はダイヤモンドダストでした💎
最近、「ETERNAL FLAME 〜空の箱」と「Cycle Of Sorrow」をめっちゃ聴いてます♪♪
……
「ガールズバンドクライ」を観ていると、『僕はこのままでいいのだろうか。好きなことをやれているのだろうか。』という気持ちに必ずと言っていいほどなります。
彼女たちの物語でありながら、観てる自分も自問自答して、世の中には色んな“答え”がある中で、『じゃあ結局何が一番大切なんだろう。』って……そんなことを考えながら観てます。
行動力にしても決断力にしても、“自分の芯があってそれを貫けること”……僕はそういう人が眩しく見えます。でも眩しく見える、ってことは憧れているんだと思います。
『こうなりたい。こういう人でありたい。』って。
ただ、現実でそれを体現するのは難しいことで、作品を観ながら同時に体現しない言い訳も探していたりする……
良い作品ですよ、「ガールズバンドクライ」は。

